見出し画像

【ガジェット】Google Pixel 6の指紋認証が気になる、、、その壱

2021年10月28日に発売された待望のGoogle謹製のスマホですが、

私が一番楽しみにしてたのはディスプレイ内蔵指紋認証

現在はGoogle Pixel 3a(背面に指紋認証)を使用してるが、

正直、指紋認証はiPhone SEのように表側にある方がいいと思う。

いや、背面も慣れたけど。。。

ということでPixel 6はかなり期待してたし、

購入しようと考えてたのですが

どうやらディスプレイにフィルムやガラスを貼ると、


指紋認証が使い物にならなくなるらしい。。。

アップデートで少し認識できるようになったとか、


このメーカーのガラスを貼ったら認識できるとかあるようだが、


正直まだどうかと思う。

そこでかねてより気になってたiPhone12 mini
もしくはiPhone 13mini

デザインとサイズはかなり好き!

iPhone13の発表の時、ディスプレイ内指紋認証だったら即購入!

って思ってたけど、

相変わらずのFace IDでスルーした。

しかし、期待してたPixel 6の指紋認証が使い物にならないので

もうiPhoneにしようかと思い始めて、色々調べてみた。

そもそもiPhone 5と6を使ってたが

カスタマイズの自由が少ないので飽きて

Androidにした経緯がある。

しかし、現在のiPhoneはホーム画面にウェジェットが置けたりと

昔に比べると進化している。

しかし色々調べてると、また気になることが、、、

それは電子マネーの決済だ。

私はPixel 3aでiDの電子マネーを使ってる。

コンビニ等で買い物する時は、端末にかざすだけで決済できる。

iPhoneでは

サイドボタンをダブルクリックしてFace IDで認証するか、パスコードを入力して

端末にかざすとのこと。

これはめんどくさい。

マスクずらして顔認証か、パスコード入力しろってことですよ。

お会計はスマートに済ませたいのに。。。


ということで、iPhoneも悩み始めたわけです。

そして辿り着いた結論が、、、

様子見


そもそも今使ってるPixel3aのサポートは

2022年5月までなので

別に急ぐ必要無いことに気づきました。

もしかしたらPixel6の指紋認証が

アップデードで良くなるかもしれないし、

焦る事なかったんですね!


お  わ  り


次の記事
【ガジェット】Google Pixel 6の指紋認証が気になる、、、その弐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?