見出し画像

【ガジェット】Google Pixel 6の指紋認証が気になる、、、その弐

Google Pixel 6のディスプレイに、
フィルムやガラスを貼ると指紋認証が
使い物にならなくなる問題で、
しばらく様子見を決め込んでましたが
新たな展開があったみたいですね。

指紋認証の反応が悪い。ソフトウェアのアプデはよ。
とツイートしたある海外のユーザーに対して、
Googleが公式で謝罪ツイートして話題になりました。
その内容が、
セキュリティが強力だから認証に時間かかる場合がある
というものでした。
ソフトウェアのアプデには触れてません。

また、このタイミングで他人の指紋で認証が通ってしまう
という事例が出たようです。
セキュリティが強力なのでは???

さらに、バッテリー切れになると指紋センサーが使えなくなる
という事例もあるそうです。
Pixel 6 Proらしいですが、バッテリーが0%になったので充電したところ
指紋スキャンのアイコンが画面に表示されず、指紋認証できないといったもの。
しかし他のユーザーからはバッテリー切れを起こしさなくても
同様の症状になったという事例もあるそうです。
この問題の解決策は、工場出荷時の状態にリセットするしかないそうです。


といった感じで、まだディスプレイ内指紋認証は解決されておらず
むしろ問題は大きくなっている状況ですね。
当面は様子見がいいような気がしますね。


次の記事
【ガジェット】Google Pixel 6の指紋認証が気になる、、、その参

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?