見出し画像

カメラレンズのケース

みなさんはレンズケースは何を使ってますか?

そもそもカメラバッグを持ってる方は、レンズケースは必要ないかもしれません。
私はカメラバッグを持ってないので
いつも普通のバックパックにそのまま入れてるか、
バックパックのサイドにあるペットボトル入れに入れたりしてました。

しかしα6400の購入を機に、もう少し機材に気を使おうと思い
レンズケースの購入を検討し始めました。
後々ちゃんとしたカメラバッグを買うことも考慮して、とりあえずリーズナブルなモノがいいとAmazonで探すことにしました。


ということでコレを買いました。


100均のペットボトルケースですw

とりあえずでリーズナブルなものでいいのなら
100均でいいんじゃね?と思い
お店でこれ見つけてきました。

SONYの高倍率ズームレンズを入れてみます。
[E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135]


ジャストフィットというほどではないですが
いい感じです♪

少しですがクッション性もあり、
とりあえずでよければ、
100均のペットボトルケースでもいいのではないでしょうか?
お手持ちのレンズが大きければ、入らない可能性があります。
しかし、110円なら試してみる価値があると思います

もし、カメラレンズのケースで悩んでる方がいれば
ぜひ試して見てください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?