見出し画像

【ガジェット】Google Pixel 6の指紋認証が気になる、、、その肆(最終)

ガラスなどの保護フィルムを貼ることで、
ディスプレイ指紋認証の精度が下がるという問題を懸念して
購入するか検討していました。
その辺の過程は、
下記から追っていただければと思います。

【ガジェット】Google Pixel 6の指紋認証が気になる、、、その壱

テレビなどのCMでよく見かける、Pixel 6シリーズ。
指紋認証以外にも、様々な問題を抱えてる端末ではありますが
アップデートによる改善が期待できます。
それを考えると、
Androidとしては間違いなく最高の端末ではないでしょうか。
そんな端末だから悩ましい。

そして悩んだ結果。。。
買いました。





iPhoneをwww

え!?
Pixel 6は!?
指紋認証は改善されたのに!?
何で!?

と、ツッコんでるかとは思いますが
まぁ、話を聞いて下さいよ。

そもそも私がPixel6に魅力を感じてる点は
・ピュアAndroid端末
・ディスプレイ内指紋認証
・セキュリティサポート5年

そして、正直ガッカリな点は
・端末のデザインがダサい
・端末がでかい
・カメラレンズ出っ張り過ぎ

しかし、このガッカリな点を考慮しても
やはり魅力的な端末であると思う。
ですが、、、
店舗で実機を手に取って見ると、ホントに微妙だなぁと感じてしまう。

そして、隣にあったiPhoneに目が行くわけです。
前々から端末のデザインがド・ストライクでした。
iPhone4や5に似た、このデザインが堪りません。
そしてminiのサイズ感が丁度いい。
これぞ携帯!といったサイズが最高。

ということでiPhoneにしました。
正直OSはAndroidのが好きです。大好きです。
ピュアAndroidなら尚更。
しかし、今回は端末の外見を優先してみました。


ということで
Pixel 6を買うか悩んだ末、iPhoneを買うというお話でした。

しょーもない葛藤にお付き合いいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?