見出し画像

4月の美味しいもの。

あっという間に終わった4月。そしてうかうかしていたら5月も終わってしまった…。
4月の初めはまさかの唇の怪我で思うように食べられず(転んで壁に強打したら歯で唇が裂けたという事故)、そして転職して全く時間がとれないのとほとんどスマホ触らない状態で、カメラロールにあまり美味しいものが残っていないので、これを続けるか悩みました。
でもまあ、いつも食べすぎなくらいだから、減ったくらいがちょうどいいかなと一応あげてみます。

抜糸が終わって人前でようやく固形物を食べられるようになった帰りに、いきなり食べた北海道展のお寿司!これほんと美味しくて、泣きそうになりました。1週間ちょっと食べられなかっただけなのに、かなり久しぶりな気がしました笑 
怪我をして最初の1日半はお茶を飲むだけで何も食べられず、その後もやっとのことで食事していたので(最初は小さく切ったものをちょっとずつ、怪我をした反対側から食べていた)食べ方が汚すぎて職場ではゼリーを飲んでました。ほんとよくここまで治ったなぁ。形成外科の先生に感謝。

この味は一生忘れないな笑

デザートはジェラート。岩瀬牧場のアイス好き。

抜糸前でパンをかじるのもしんどい時にかなり助けられたマフィン屋さんのプディング。北海道展ではいつも買う美味しいマフィン屋さんの新作でした。これはスプーンて食べられるので、かなり食べやすかった!そして美味しくてボリューミー!

これも辛い時期に食べたタリーズのビスケット。小さく切って食べました。ロイヤルミルクティーがやっぱり美味しかった。

まだハマっているタイ料理。怪我のせいで10日くらい食べられなかったけどね。(それでも普通の人に比べて多い頻度だよ)

成城石井で新しいタイ料理が出ていた。海鮮粥。好きだったので長く売ってほしい。

母親がミステリツアーに参加して、結局北海道まで行ってきたらしいのだけど、帰りに空港で買ってきたお寿司。

転職して怒涛の日々だったので、4月最後の連休は母親とアフタヌーンティー。春らしくてテンションがあがった!いちごのデザートもだけど、キッシュも春らしく桜エビと春野菜のキッシュ。

はちみつレモンのシフォンケーキとマカロン、苺タルト、苺とフルーツのヴェリーヌ。
玉子サンドとキッシュとスコーン。

その帰りにあいぱくに寄ったけどめちゃくちゃ混んでいて、何とか買えた沖縄のかき氷。めちゃくちゃ推し色なのにアクスタ持ってこなかった笑 それにしてもいっぱい食べたな。

紫芋と沖縄ぜんざい。

あと、炊飯器で炊くと美味しいと聞いてやってみた紅はるか。めちゃくちゃしっとりで甘かった!(炊飯器で炊いたのがよかったのか芋が美味しいものだったのかは不明)

コンビニで買ってみた八ツ橋味のあいすまんじゅう。ニッキがとても良い。

スタバのメロンはほんとにご褒美だった。濃厚。

ということでやっぱり少なめだった4月の美味しいものでした。食べられるって幸せなことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?