iPhone のデータ通信が増えた

リュディアです。以前と同じ使い方をしているのに iPhone のデータ通信料が増えてしまい、しかも増加した要因がシステムサービスによるものでどうにもならず困っています。他にも同じ問題にあたっている方がいるようです。

最新の iOS 16.5 に更新した後に起こる方が多いようです。私も、5月の通信料で契約しているデータ通信料を超過してしまい、原因を調べていて気づきました。アップルさん、これ何とかしてほしいです。iPhone のユーザが損をするような問題は早く解決してほしいです。

この手の問題の特徴ですが iOS16.5に更新した人、全員に発生するわけでは無いのですよね。私も家族の中で私にだけ発生しているようです。いろいろな組み合わせの結果として発生しているようなのですけどお得なのは携帯キャリアだけなので何とか解決してほしいです。早期の解決を望みます。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?