2023年度も大阪市がプレミアム付き商品券を発行する方針

リュディアです。Yahoo ニュースに【速報】今年も1万円で1万3000円分買える!? 大阪市がプレミアム付き商品券を発行する方針 市が予算案を議会に説明というニュースが流れました。

大阪市も大阪市プレミアム付商品券2023事業業務委託というページを用意しています。実質、決定しているのでしょう。

去年は人気がありすぎて、当初は抽選でしたが全員にいきわたるように調整されましたね。

2022年度と同様なら 10,000円で 13,000円のプレミアム商品券を購入可能です。私も購入します。昨年度も購入しました。昨年に驚いたのが、駅前のスーパーのような高齢者の方も利用されるような店で意外にもアプリ限定という店が多かったこと。今回も同じか、前回以上にアプリ限定が増えると思います。時代が変わっていっているのでしょうね。

お米配布の第二弾も始まりそうですし、予算がゆるされるのであれば住民に均等でよい施策ではないかと思います。

お米の配布は大阪府に在住の18歳未満の子供のいる家庭、今回のプレミアム付き商品券は大阪市内在住ですね。このような制限はありますが居住地以外の制限が無いのはいいことだと思います。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?