2024年4月22日にTポイントはVポイントへ

リュディアです。TポイントとV ポイントの統合がなされる報道は前からありましたが、いよいよ次の4月22日に統合されるようです。

皆さんは両方のポイントを使われていますか?あるいは一方ですか?私はTポイントアプリでTポイントを管理しています。ファミリーマートを中心にTポイントがたまる、あるいは使えるお店でTポイントアプリを使っていました。一方でSMBCが給与入金口座であることもあって定期的にVポイントもたまっています。今回、参照した報道ではTポイントアプリはVポイントアプリにリニューアルされるとありますが、アプリの更新でアプリの名称も変わるのでしょうか。

私にとってはいずれも使っていた、というよりは溜まっていたものなので統合されるのは歓迎です。ただVポイントはSMBCのグループ会社が管理しているので金融情報を持っています。その情報のうち、どこまで旧Tポイントを管理していたCCCに共有されるのでしょうか。使用承諾書の中には書かれているのだと思いますが実際問題、そういうのは読まないですよね。最近は致命的なことがなければ、どうせ情報は漏れていると考えて生活する必要がある気がしてきました。少し気持ち悪い感じはしますが仕方ないですね。

なるべく混乱しないように乗り切りたいです。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?