MoT = The Metaverse of Things

リュディアです。私は MoT = The Metaverse of Thingsという言葉を知りませんでした。皆さんはご存知ですか?

私が知っていたのは MOT = Management of Technology の略語で経営学に出てくる技術経営の略語でした。今回の MoT は IoT = Internet of Things に対して Metaverse of Things とのことです。2023年1月の上旬に実施された世界最大のテクノロジー展示会である CES 2023で提案された用語のようです。

IoT が Things = ものが Internet につながるということであったことから考えて、MoT では Things = ものがメタバースにつながると解釈してよいと思います。メタバースは一般に仮想世界を意味する用語です。現実の世界に存在するすべてのものが仮想世界にも存在するということなのでしょうか。私もまだ概念は理解できていません。

過去によくにたタイプの用語が提案されては消えていきました。MoT という用語はどうなるのでしょうか。今後の動向を見ていきましょう。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?