見出し画像

ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー

メガ割購入品の使用感メモです。

今回は、ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレーです。

これは結構前から気に入っているのでリピしているものです。

髪の毛とお肌のUVスプレーです。
使用頻度が高いこの夏場は一ヶ月に一本どころか二本ぐらい使う勢いです!いつも美容院で購入していたんですが、やっぱり安さでネットで購入するようになりました。メガ割買うと更に安い!!!てかもっと買えばよかった…もう最後の一本を今使ってますもん。

これは香りがとってもよくって。フレグランスUVスプレーというぐらいなのでね。
右からテンダーリリィ、マグノリア、シトラスグリーンとなっています。
シトラスグリーンだけ、初めて買ってみましたが…この香りがどうにもこうにも好きになれず…今まさに使っているんですけど結構我慢して使っています(^_^;)一応今年新発売の香りのようですが…私はだめでした。

マグノリアはこの商品が発売になってからずっと残っている香りです。もうなじみの甘い香りです。
テンダーリリィは甘くてさわやかな感じかな。

フレグランスUVスプレーとはいっても、そこまで強い香りではないので使いやすいです。私はでかけるときは、このスプレーを頭のてっぺんからつま先までふっています。UV効果はいかに!?って感じですが、日焼け止めジェルとかも使っているし、このスプレーで日焼けしませんでした、とは言えないのでよくわからないのが正直なところ…

サイズが小さいので持ち運びにも合うし、出先でさっとスプレーできるから便利なんです。見た目もかわいいし。

でももっとがっつりコスパのいいUVスプレーないかなーと浮気心もでてきちゃって、今探しているところです。
何気に髪の毛の日焼けがすごくいやなんですよね、痛みの原因にもなるし。
紫外線なんてね、いいことなんてほぼないですからね!もうほんと嫌いです!(笑)
私はトラネキサム酸も病院で出してもらっているくらいなんで…ほんといやなんですよ。

何かおすすめUVスプレーがありましたら教えてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?