見出し画像

CLIO KILL THE NEW FOUNWEAR CUSHION

メガ割購入品の使用感メモです。

今回はCLIOのキルカバーザニューファンウェアクッション。

色はリネンを選びました。ちょっと白かったかも…

ファンデーションを選ぶときに優先順位をつけるとしたら、1位はカバー力だと考えている私なので、そこを中心に評価しようと思います。

クッションファンデは少し苦手な私です。マットな仕上がりの方が好きなのですが、やっぱりそろそろツヤ感だしていかないと…という気持ちもあったのでこれからはクッションファンデをドシドシ買っていこう!と思っている次第です。

私が使った感じだと、他のクッションファンデよりはそのツヤ感は抑え目。セミマットな感じを受けました。適度なツヤ感なのでクッションファンデ初心者の方は扱いやすいかもしれません。

肝心なカバー力は思ったほどでもなくて、そこが残念。私のシミさんたちは全く隠せなかったです。コンシーラー必須です。
でも私の持っているコンシーラーと相性が悪いのか…このファンデとコンシーラーが全くなじまず、だいぶ苦労しました。
ただ、このファンデを使っているときに「肌キレイ」といわれることが多いのですよー!さすが韓国コスメ!って思いましたね。少し明るめの色をたまたま選んだのがよかったのかも。トーンアップして、更にツヤ感あるとそりゃきれいに見えますよね。

私はほっぺの毛穴の開きをものすごく気にしているんですが、そちらのほうはそこそこカバーできてる感じ。
そして何より時間がたっても汚い化粧崩れをしなかったのがいい!!
毛穴落ちがないというか、塗ったときとほぼ変わりなしって感じ。
ほかの方のクチコミみると、結構化粧崩れがひどいってことが書かれていたんだけど、私はそうでもなかったです。いい感じ。

あとこのファンデはがっつりメイクって感じじゃなくってナチュラル仕上がりですね。薄付きです。付属のパフも使いやすいし、少量で顔全体に広がる、伸びのいいファンデーションって印象です。

あとパッケージがいいですね。黒のかっこいいパケで、気分上がります。

クッションファンデを使い慣れていない私は、結構肌に乗せるのに時間がかかりました(汗)なのでデイリー使用ではないんですけど、これからはちょっとクッションファンデジプシーにでもなろうかな。
もう少しカバー力のあるものを探したいな、と思っています。

でも使用感はとてもいいクッションファンデでした。CLIOのファンデ自体が初めてだったので、ドキドキしましたがまた使ってみたいと思えるものでした。なのでおすすめします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?