見出し画像

a happy New Year

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末はやっぱりバタバタ…
昼過ぎからたこ焼き作りながら、食べながら、ホラーのシリーズものを立て続けにみるというおかしな大晦日を過ごしました。
しばらくたこ焼き食べたくない…見たくもない…食べすぎた…

12月30日の夜。
以前私がnoteでご紹介したYouTubeチャンネル「むぎタナ」の保護犬のむぎさんが虹の橋を渡ったというお知らせを受け取りました。

この動画が更新されて数日後の知らせだったので…かなりショックで久々に声を上げて泣いてしまいました。
つらいことがあって毎日泣いて、そして自分を押し殺しながら生活していた私の癒しだったむぎさん。
ワンちゃんなのにとても心が広くてなんでも受け止めてくれるようなお父さんみたいな存在のむぎさん。
新たな保護犬のタナぴや更には母猫に捨てられた2匹の猫の女の子たちも増え、にぎやかな生活の中、むぎさんは淡々と自分のペースを乱さず穏やかに過ごしているなぁと思っていたのですが…17年と30日、その犬生を全うし永遠の眠りに。

ありったけのありがとうを込めて、むぎさんのご冥福をお祈りいたします。

そういえば、昨日たこ焼きを作りながら、あの坂田師匠が亡くなったことを知りました。
アホの坂田の歌あったよねー?と、歌い出したらちゃんと全部歌える自分にびっくりして、でもなんだか悲しくなってここでまた泣く私(;^ω^)アホの坂田の歌を歌いながら泣く人なんているのか?と思ったら急に笑えてきて泣き笑い。

みなさん、アホの坂田のあの曲歌えます???
私昨日から頭の中あの曲がずっと流れていて離れないんですけどね
……

坂田師匠にはたくさん笑いをもらいました。どうもありがとうございました。


三が日はゆっくりできそうです…多分(;^_^A
今日はもつ鍋を準備しています!
おいしい三日間にしようと思ってはりきってます。
今日はお天気もよくって、初日の出を眺めながらお祈りしました。寒かったー!
2024年はどんな一年にしていこうか?自分の考えや行動に自信をもってさらに躍進していこうと思っています。
でも私の世界は穏やかで平和な世界にしていくことは去年と一緒の目標です。抜くとこは抜いて、だけど目線は前だけ!

取り留めのない記事になってしまいましたが、いつもこうですから(汗)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?