【漫談】病気を持ちすぎてる話

こんばんわ。私がこんばんわと言えば世界は夜です
季節の変わり目とか関係なしにいつも体を壊してるLycorisです

最近、病気持ちすぎってツッコミを入れられたので自分が患ってる病気をまとめてみました。
正直自分でも信じられないくらい患ってるので嘘だと言われてしまえば中々否定しづらいんですよね。ネット上では証明も難しいですし

まさにこんな気持ち

先天性無虹彩症

いわゆる生まれつきの色盲です。色が見えないのはコンタクトでどうにでもなりますが視力と受ける光の調節が出来ない方がしんどいです
色彩という器官は本来眼球が受ける光の量を調節する器官であり、色の識別は二の次です。相対的に色が見えないことに慣れている人ほど受ける光による影響の方が強くなります。つまり生まれつき目が悪いのにますます目が悪くなっていくわけですね。
このせいで眼球周囲の疲労も早いですし、人一倍目のケアが欠かせません。マジできついです

テストステロン欠乏症

諸悪の根源
私が病気がちな理由の75%はこれです。私の場合は生まれつき男性ホルモンが通常の70%ほどしかなく、主なテストステロン欠乏者に加えて体付きが悪いという影響も受けてしまっています。私が筋肉が付きづらい痩せ型なのはこういった理由(かも)です

先天性心疾患

お前生まれつきの病気持ちすぎや!って思われてそう
私が病気がちな理由の20%はこれです(あとの5%は自堕落な私生活のせい
ひとくちに心疾患と言っても色々ありますが、私の主な症状は狭心症です。昨年8月に手術をしてある程度改善はしましたがあくまでも対処療法、歳を重ねるごとに心臓が弱くなっていってるので近いうちに再手術の予定です。次の手術がうまくいけば心疾患はほぼなくなるのでお祈りです

椎間板ヘルニア(治療済み)

4年ほど前にスキー中に後ろから激突され、それから3ヶ月後ベッドから落ちたことがトリガーになり発症してしまいました
手術もしたので今は治ってますが、当然ながら後遺症持ちです
ちなみに相手からの謝意は一切ありませんでした

虚弱体質

大部分は上記の病状によるものとはいえ、ひどい時は1日動いたら2日は動けないなんてことはザラでした
特に中学生時代が顕著でした。日本にきて短いこともあり会話は普通にこなせてもコミュニケーションがうまく取れないストレスにかなり影響されてたと思います

今でもストレスに対して体が悪い方向に過剰に反応してしまうのはよくあり、かなりしんどいです

群発性頭痛

最近発症しました。これのせいで授業中気を失ったりしました。

注意欠陥・多動性障害(ADHD)

ベクトルは違いますが病気としての括りは同じなので一応
日本は出る杭を打つ国なのでコレに足を引っ張られまくって非常に辛いです。分かれ理解しろとは言いませんが頭の片隅に置いて欲しいですね



冒頭でも書いた通り、ここまで複数の病気を患うのはごく僅かなので信じられなくても納得できます。

ですが、そもそもこんな嘘をつく理由がありません。極端な話、私が病弱なのも虚弱体質ってだけで説明はつくはずです

尾張

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?