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blenderとMMD(Appendix)

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blenderやMMDに関する補足情報をまとめた記事です。
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記事一覧

blenderとMMD◆A10.ray-MMD

本記事では、MMEのひとつであるray-MMDの使い方について、個人的に理解した内容を記載します。…

りこぴん
10か月前
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blenderとMMD◆A09.モニター(動画投影)

本記事では、MMDにて動画を投影する手順を記載します。 (例えばステージにあるテレビや、ライ…

りこぴん
10か月前
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blenderとMMD◆A08.MMDtips

本記事では、MMD操作に関する諸々を記載します。 備忘的に箇条書きにしているのでまとまりの無…

りこぴん
10か月前
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blenderとMMD◆A07.モーショントレース

本記事では、MMDのモーショントレースについて記載します。 モーショントレースに関して経験が…

りこぴん
10か月前
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blenderとMMD◆A06.曲面自動設定プラグイン

本記事では、「曲面自動設定プラグイン」を使ってPMX Editorから物理演算設定を入れる手順につ…

りこぴん
10か月前
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blenderとMMD◆A05.UVモーフ/材質モーフ

本記事では、PMX EditorによるUVモーフと材質モーフについて記載します。 キャラクターの「ま…

りこぴん
10か月前
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blenderとMMD◆A04.スフィアマップ/Toonマップ

本記事では、マテリアル(材質)設定の一部であるスフィアマップとToonマップについて記載します。 最初に、詳しく解説されているサイトさんのURLをご紹介しておきます。(スフィアマップ/Toonマップ) テクスチャを描きこむことで色や模様などは表現できますが、反射・映り込みなど視点によって見え方の変わるものはスフィアマップで、影など光源位置によって見え方の変わるものはToonマップで表現出来ます。 どういう機能かという説明は先にご紹介させていただいたサイトさんをお読みいただけ

blenderとMMD◆A03.ステージ/アクセサリの作成

本記事では、blenderを使ったステージとアクセサリの作成方法について記載します。キャラクタ…

りこぴん
10か月前

blenderとMMD◆A02.ボーン操作tips

本記事では、ボーンに関する諸々を記載します。 備忘的に箇条書きにしているのでまとまりの無…

りこぴん
10か月前

blenderとMMD◆A01.blender操作tips

本記事では、blenderにおける諸々の操作について記載します。 使用頻度の高いショートカットや…

りこぴん
10か月前
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