見出し画像

『ファントムメナス』②

 クラリスと千束が握手をした後、阿久津が立ち上がるのを待って……ようやく・・・・、そして、何故か・・・今一度ミーティングが始まる。 

「あの、先ほど訊きそびれたんですが……何で今ミーティングをやるんですか?」 

 思わずたきなが尋ねると、ミカが苦笑し、千束が顔を見てくる。

「ミーティングは大事だよ? たきな」
「それはわかってますけど……」

 ミーティング自体に不満があるわけではないし、不要だと思った事もない。
 ただ、やはり、どうしても、このタイミングでやる事に違和感を覚えたのだ。

 通常ミーティングは、護衛の場合、依頼主と合流する前に行う。
 依頼主と接触した時点から仕事が始まる事が多いためだ。

 そうでない場合は、せいぜい緊急の依頼の時で、こちらは悠長にミーティングなどやっていられないからだ。

ここから先は

4,864字

スタンダードプラン

¥600 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細