VS脱分化型脂肪肉腫【入院Day1】

そんなことがあり、迎えた7月8日入院日当日ー!

Y君土曜日に怒り心頭すぎてコロナ発症🤣

とりあえず入院手続きして、病棟に行くも13時からしか入れないのでお昼ご飯を食べて待つことに。

ロイホ最高!

13時頃、部屋に入る。
慣れない空間なので最初はわー、まじ病院ー!と思いながら荷物を出して色々してるうちに看護師さん登場!

今日は採血と胸部レントゲンします。と、順番が来たら呼ばれるシステム。
看護師さん、とっても感じが良く少し安心する。

面会時間は6時までなのでダラダラ話したり電話したりして過ごす。

この2日のうちに先生からお話があるので、いつがいいですか→明日7/9ならいつでも、15:30頃に面談が決まる。

寝不足が続いてたMちゃん、なんかゆっくりできそー発言。それってK君いないからじゃね?という話になる。(K君本人も心当たりあり)

18:00に帰る際、Mちゃんに
えー、もー帰らんばとー?
と言われ、後ろ髪引かれる🥺
初日はみんな寂しいよねぇー

20:00くらいに別の先生が来て、その後担当医さんが来てくれたらしく、検査結果や今後の方針聞きますか?と言われ、Mちゃん1人で話を聞きに行く。

話の内容は
抗がん剤1種類の治療を検討していたが2種類の治療も選択肢にある。
複数ある腫瘍のうち悪性なのは2つ、左腰と肺。
お腹の中の大きな腫瘍は悪性度が高くなさそう。

より詳細は明日Tさん、Aちゃんも一緒に話を聞く時にーという感じ。

Mちゃんすやすやリーフィアと一緒だとよくなれるみたいで持ってきてよかった☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?