マガジンのカバー画像

LINE Frontliner記事まとめ

129
LINEの認定講師「LINE Frontliner」による記事のまとめです。業界のエキスパートによる、読み応えのある記事ばかりなのでぜひチェックお願いします!
運営しているクリエイター

2023年5月の記事一覧

知らずにやってしまっている?!LINE公式アカウント機能別よくある失敗5選

みなさん、こんにちは!LINE Frontlinerの亀井昭宏です。 スタディプラスという会社で、大学向けにデジタルマーケティングサービスの提案や運用、プロデュースを行っています。 これまでいろいろなLINE公式アカウントの機能のことを多くご紹介をしてきましたが、今回はズバリ「失敗に学ぶ」ということをしてみたいと思います。LINE公式アカウントでやらないほうがいい、知らずにやってしまっている失敗をまとめて紹介をしてご自身が運用されているLINE公式アカウントを見直すきっか

自動車販売店こそLINE公式アカウントを活用しよう

こんにちは。LINE Frontliner / 株式会社AViCの奥川です。 今回は自動車販売店のみなさまに向けてLINE公式アカウントをどう使うかご紹介したいと思います。 先日、近しいところでガソリンスタンドでのLINE公式アカウント活用についても記事を書いていましたので、よろしければご覧ください。 なぜ「自動車販売店こそ」LINE公式アカウントなのかそれはユーザーにとっても自動車販売店にとってもLINEを活用したコミュニケーションによってのメリットが大きいからと考

ジェネレーティブAI(生成系AI)が変える購買体験 メイド・ウィズ・AI

こんにちは、LINE Frontliner/ Zeals取締役COOの遠藤です。 近年、AI技術の進化により、コマースの世界も大きく変わりつつあります。特にジェネレーティブAI(生成型AI)が注目されており、オンラインショッピングや店舗でのショッピング体験に革新をもたらしています。本記事では、ジェネレーティブAIがコマース体験にどのような影響を与えているのか、その将来について考察します。 1.ジェネレーティブAIとは?ジェネレーティブAIは、大量のデータを学習し、新しいデ