見出し画像

marimekkoデビューした話と、かばんの中身

こんにちは。
わたしの住んでいる街はすっかり普段の生活に戻ったような感じがあります。本当にこれでいいのか不安ですが…今日もマスクをしつつ、手洗いうがいは欠かさずに。

わたしは昔からバッグが大好きで、いまでもクローゼットにはバッグがあふれているのですが、もともと荷物がおおいこともあり、バッグはリュックやトートなど、たくさん入るものばかり持っています(私の多すぎる荷物については、また機会があったら記事を書いてみたいですね…)
marimekkoのバッグもずっと気になっていて。電車の中でBuddyとかMetroとか背負ってる人を見かけるたびに、かわいいなあ…と思っていました。でもリュックはいま一軍で活躍しているMILKFED.のバックパックと、niko and...で購入したばかりのポケットたっぷりバックパックがあるしなあ…と思っていたところ、cash&carryに出会ってしまい。即購入。

(えっまって私が買ったときの半額近くになってるのなんで!?!?!?えっ7,000円??なんで???えっ…えっ…??)

取り乱しましたが続けます(なんでこんなに安くなってるの…)。

画像1

わたしのcash&carryちゃん。ミッフィーのクリアマルチケースをつけて。
このバッグを使う上では荷物の選抜が欠かせないので、以下の通り荷物を選抜しました。

画像2

①マルチケース

名古屋のmiffy styleで購入しました。中には定期券と、EX-ICカードと、イヤホンを入れています。仕事のバッグの時にはこれにびよーんと伸びるリールをつけて。これはバッグの中に入れるのではなく、ショルダーストラップについているカラビナ通す穴に取り付けています。

②iPhone11

昨年の冬のボーナスで購入したiPhone11パープル(256GB)。わたしはiPhoneケースも収集癖があるのでしょっちゅう付け替えているのですが、いまはmerry jennyのくま刺繍がついたiPhoneケース。カードポケットがついているのですが、素材がエナメルなので摩擦がすごくてカード全く入りません。なんなんだ。ポケットいらないから本体に直接くま刺繍してほしかった。

③お薬、目薬ポーチ

Pinkoiでぽちったタピオカミルクティー刺繍のついたポーチです。サイズ感がかわいくてよい。あと帆布なので丈夫です。このあと出てくる目薬とカロリミットを入れています。ちなみに小籠包柄も買いました。職場で出すと「タピオカ好きなの?」って聞かれるけど別にそこまで好きではない(おいしいけど量が多くておなかいっぱいになっちゃうし…)

④フェイスパウダー

化粧直し用。これはポーチに入らないのでバッグの前面ポケットにそのまま突っ込んでいます。パウダーはいろいろもってるので気分によって違うものを持ち歩きます。いまはポルジョの限定のやつがほしいな…

⑤目薬、カロリミット

何の変哲もない目薬とカロリミットですが、ないと死ぬので常に持ち歩いています。③のタピオカポーチに入れて。

⑥タオルハンカチ

Cocoonistのタオルハンカチです。リボンがついていてかわいい。これはオタクの友達に誕生日プレゼントとしていただきました。

⑦リップ3本

1本しかもっていなかったつもりなのですがタピオカポーチから2本転がり出てきたので3本になりました。右から①アルジェランのアンバーローズ②ボビイブラウンのローズガーデン③アカリップのきまぐれブラウンでした。最近はずっとマスクしているのでリップ全然使わないけど…しかもアカリップはこの時期持ち歩いていると秒で溶けるのでいま冷蔵庫にいれました。ボビイブラウンはこの前衝動的にぽちったやつなんですけど色味めちゃくちゃかわいいです。はやくマスクしなくても過ごせる日がこないかなぁ。

⑧お財布

フランシュリッペの牛革のふたつおり財布です。3年前、就職して一年目の冬ボーナスで買いました(通販の会員登録した瞬間会員価格とかいって4,000円くらい安くなった)。フランシュリッペは服はかわいすぎて着られないのですが、この財布はかわいいながらもシンプルで気に入っています。しかしカードポケットにカードつめこみすぎてゆるゆるになってしまった。イルビゾンテの財布がほしいな~と思いつつしばらくこの子と生きていきます。

こんなところ。私的にはかなり選抜メンバーです。
マリメッコのショルダー、かなり満足してるのでこの夏はこのことたくさんおでかけしたい!!

(でもAmazonあんなに安くなってるならBuddyも買っていいだろうか…)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?