今日はずっと逆転裁判5をやった。これだけなので今日の日記は読まなくてもいいかもしれない。(2024/02/16)

逆転裁判5の3話、逆転学園。今までの逆転裁判シリーズとは全く毛色が違う話で、ちょっと賛否別れてるけどプレイした限りかなり面白かった。
登場人物のキャラの濃さ、ちゃんとした学園の友情、明確な悪いキャラ……
(証拠のカセットテープには女の声が録音されている→アリバイがない人のうち一人は実は性別を偽っていて女だった→じゃあそいつも犯人候補だとか、「殺してやる」は実は「コラ静谷レイ」なんじゃないかとか、気になるところはいくつかあったけど……)
とはいえ、逆転裁判シリーズで被害者が実はこんな悪いことをしてて、みたいな話とかの方が好きなので、完全に善なる人間だったのはあんまり好きじゃない。

ということで今日はほぼほぼ逆転裁判5をやっていました。4があんなだったせいか5はちょっと外部から立て直してるな感が強い。でもオドロキ君がしっかり先輩感出してたりとか、良いところも多いなあとは感じる。味偏されたけど俺は好きだよ、暗い作品より明るい方が好きだし。
あと逆転学園の女子制服、クロのセーラー服に黄色いタイで、ペルソナ4過ぎない?

ペルソナ4だとプレイ時は直斗いいなあと思ってたけど、今りせちー一番いいなってなってる。なんか良いよね。いい……

絵面が面白い。なんか思ってたより鍵盤ハーモニカ弾くパートが面白くて面白くて

最後みんなで粛々と首振ってるの良すぎる。

最近本当に寝ている。昨日とかすごくて、14時間くらい寝てた。連続ではないけれど、何かしら疲労みたいなのが溜まっているのかもしれない。目覚ましもなんか効きの悪い起き方をしたし。

クイズ作んなきゃなあとは思っているが、モチベーションがわかない。
考えているのはパイに関するクイズ、パイ問。それだけ。
形式とかシステムとかも考えておきたいが、全然できていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?