無職行動ログ17(4/9~5/14)

何も考えていなくてもそこそこ有意義に過ごせる有職者と違い、無職者は強い意志を持って人生を進めなければならない 無職に休みなし
1日1日を無駄にしないように当日やったことを紙ノートに記録しているが、より緊張感を保つために1週間ごとくらいにnoteにも書いてネットに放流しておく
コンテンツ紹介ではなく行動ログなので感想とかはあまり詳しく書かない 詳細はブログに書く

気付いたらめっちゃ空いとる
最近は今書いてるラノベ周りのキャラシート作りとか、そのためにデザイン本読んだりとか、デザインツールの勉強とか、推敲とか、パッとしないチマチマした作業が多くて進捗を感じにくくてきつかった
いまラノベの投稿分は全部作り終わって発注分の納品待ってるだけだから、しばらくはブログでも書きながらFPの勉強をする
ラノベは5/20(土)にアルファポリスで投稿開始予定(納品間に合えば!

4/9
ゆあさの家遊びに行く アラサーになっても大学生みたいな集まり方してるの若すぎる
ゲッタ~に家系奢ってAVを受け取る ←高校生だろ
DMドラフトとポーカーした
ポーカー完全に理解しすぎてもうやる意味なくなってしまった
帰りスシローで寿司食う

4/10
スパイ教室全部見て仮面ライダーブラックサンちょっと見る
AmazonMusic解約 spotifyでいい
ラノベキャラ作成用にGoogleColabでanythingv5試したけど微妙だったからniji journeyやってみてそっちに移行

4/11
埼玉のスパ銭に行く
デザイン関係の本を読む

4/12
ブログ書く
仮面ライダーブラックサンちょっと見てデザイン関係の本を読む
niji journeyで遊ぶ

4/13
画像編集用にGIMPをDL
イラスト生成してみつつブログ書いたりする

4/14
デザイン本読了
ブラックサン見つつGIMPの勉強

4/15
ブログ書きつつnote投稿
ブラックサン見終わった

4/16
ブログ投稿してGIMPの勉強
ぼっちちゃんの記事がけっこう伸びた

4/17
ハロワで失業認定を受けてついでに図書館寄ってデザイン本返却

4/18
ラノベ用のキャラカード作りつつラノベ推敲
note投稿

4/19
近所で焼肉食って図書館でラノベ用のキャラカード作りつつラノベ推敲

4/20
天気良いから八王子まで40kmチャリ漕ぐ
ソバ食ってスパ銭行って家系食ってラブホに泊まる
40kmって割とすぐであることが判明

4/21
八王子からの復路
パン食ってハードオフ寄って500円のラーメン食って帰宅
平地を40km走るくらいならぜんぜん筋肉痛にならん

4/22
閉店する高田馬場鶏千へ
開店一時間前に着弾して先頭に並ぶパワープレイ
ついでに下落合の図書館寄って帰る
グーグルドライブをいい感じに使えばスマホからでもラノベを推敲できることに気付く

4/23~28
もうずっとラノベ推敲しながらキャラクターシート作ってた
しんどすぎ

4/29
埼玉にあるブロッコリーマンのカフェを冷やかしにいく
なんかノープランで家を出たにも関わらず友達四人で博物館寄ってスパ銭行ってカレー食って帰るとかいうGWらしい日になった

4/30~5/2
もうずっとラノベ推敲しながらキャラクターシート作ってた
しんどすぎ

5/3
チャリ30km漕いで神奈川にあるゆあさの家へ向かう
昼オムライス食いたかったからガスト入ったのになんか物資のアレで無いらしくて萎えたけどクーポン使ったら500円でチキンステーキ食えて耐えた
スパ銭寄ってラーメン食ってから着 ラーメン食ったけど寿司も食ってしまった まあ筋トレしてるから太らない
夜はゆあさの家に泊

5/4
ゆあさの家で起床
DMドラフトして二郎系ラーメン(偽)食ってチャリで帰宅
ブレーキ壊れたし島忠の安チャリには50kmとか走るのは荷が重いのかもしれん
帰り吉野家で牛丼大盛り食ったらペロリだった

5/5
昨日牛丼大盛がペロリだったのが気になって松屋で牛丼特盛を食ってみたがペロリだった
と思いきや夕飯まで引き摺って夜あんま食えなかったのでそんなにペロリでもなかったかもしれん
ラノベ推敲

5/6
ラノベ推敲

5/7
ラノベ推敲しつつココナラでタイトルロゴを発注

5/8
マウスの調子が終わってきたからAmazonでトラックボールマウス購入
ラノベの文章をアルファポリスに移して最後の推敲に移る
ここまではtxtファイルとかでやってたけど、アルファポリスの投稿画面で実際にプレビューされる画面を見ながら推敲する作業が始まる
もちろん全部読み直すことになるから周回がダルすぎる 何回読まないといけないんだよ

5/9
サイゼミの資料作成
ラノベ推敲

5/10
ラノベ推敲

5/11
ブレーキ壊れた自転車を修理したら5000円取られた
島忠でチャリ買うとき「キーキー言うブレーキとキーキー言わないブレーキどっちがいいですか?」とか聞かれて「舐めてんのか?」と思ってあえてキーキー言う方買ったけど、キーキーうるさくて修理で5000円払う羽目になったから素直に島忠店員のいうこと聞いときゃよかった
680円の大盛りラーメン食って帰宅

5/12
ハロワで求職活動実績作りの職業相談
ビッグカメラで時計修理して待ってる間に本屋でFP資格の問題集を買う
ビッカメ戻ったら番号札失くしてて店員に平謝り(盛り
夜Twitterでいむながティアキンやってて羨ましくなったからゲオにダッシュしてティアキン購入

5/13
ティアキンしながらラノベ推敲

5/14
新橋でサイゼミ
生成AI&格ゲー回だったけどブログ書くか悩むな~ 言うてそんな書くことないんよな
中華で飲んで帰宅 散々飲み食いして3000円いかないのは安すぎてアラサーの飲みがこれでいいのか不安になるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?