見出し画像

どきどき?わくわく?からの大爆笑!!初めてのラジオ!!


みなさん、こんにちは、こんばんは!!
レベニロッソNC広報担当です!

今回はレベニロッソNCがラジオに出演!
その様子とお知らせをどうぞ!

出演させて頂いた番組は、FM愛媛さんの毎週土曜日19:30〜20:00に放送されている、「NEXT HEROS from EHIME」。

https://nextheros.exblog.jp/

なんとパーソナリティを務めるのは、愛媛のDJを代表する井坂彰さん!!愛媛県内で活躍される方々を対話形式で紹介していく番組です。


出演の経緯

今回、出演のキッカケとなったのは2月に新居浜で行われたトークイベント。そのイベントにて少しだけレベニロッソNCの話題が上がりました。イベントに来られていた番組ディレクター大内さんが興味を持ってくださり、SNSを通じてオファーをしてくれました。
早速日程の段取りをと連絡をさせて頂いたのですが、出演予定の選手も仕事の予定と「NEXT HEROS from EHIME」さんの収録できる日をなんとか折り合わせようとしているうちに新型コロナウィルスの影響が……

どうにか収録できるようにしていただき、万全のコロナ対策の収録となりました。

"裏話的なことをさせていただくと、担当ディレクターの大内さん、ほんとのほんとうに対応が素敵すぎて感謝しきっております!!やりとりもスムーズでこちら側への配慮が徹底していたのが凄く嬉しかったです!"


初めてのラジオ!

そんなこんなで、収録に出演したのは副キャプテンの伊藤良彰選手と、チームのムードメーカーの佐藤稜大選手。2人ともラジオ出演は初めてなので少し緊張しておりました。(笑)

FM愛媛に到着後、井坂彰さんと大内さんがお出迎えしてくれました。

"この時、広報担当の自分と伊藤選手は、ホンモノの井坂彰だ!!!!!と感動しておりました。(笑)"

簡単な打ち合わせ後に、遂に収録!📻
収録のスタジオも換気や出演者の距離を取る、透明のボードを立てるなど新型コロナウィルスへの対策がバッチリなされていました。

収録が始まった時には2人とも少し緊張していた様子でしたが、井坂彰さんのトーク力のおかげもあり次第に楽しみながらの収録へ。



(少しだけ収録の様子を撮らせていただきました。)

チーム名が変わったこと、チームの現状や四国リーグについて。井坂彰さんの素敵なお話。選手それぞれのストーリーなどなど。笑いアリでほんとにギッシリ詰まってます!詳しくは放送にてチェックです!

短い時間でしたが、本当に内容が濃くあっという間の収録でした!!

収録を終えて

収録後にも少し井坂彰さんとディレクターの大内さんを交えてお話させていただきました。なんと井坂彰さんの奥様は新居浜出身だそう!!
なんだか親近感が湧き、新居浜の祭のことなども話しました。

収録を終えた選手達もとっても楽しかったそうです!!(この笑顔を見れば伝わるはず!)

(左から佐藤稜大選手・井坂彰さん・伊藤良彰選手)

初のラジオ収録を終え、両選手共更に気合いが入った模様。これからもっともっと頑張ってくれるでしょう。選手みんなにこんな機会が増えるよう広報担当含めチーム一同頑張ってまいります。

最後に

改めて素敵な機会をくださった、FM愛媛様。大内ディレクター。井坂彰さん。ほんとうにありがとうございました。忙しい中また、新型コロナウィルスの影響で対応など大変な中での収録やお気遣いほんとうに感謝しております。

明るい話題や、笑いを届けてくれているメディア関係の皆様は素敵だなと今回を通して実感することができました。

今回収録した内容は5月23日土曜日19:30〜20:00「NEXT HEROS from EHIME」内にて放送予定です。愛媛県外の方もラジオ放送アプリにて聴くことができます。

FM愛媛
https://www.joeufm.co.jp/sp/

#レベニロッソNC #noteでスポーツ #四国サッカーリーグ #新居浜市 #FM愛媛 #NEXTHEROSfromEHIME #井坂彰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?