見出し画像

#1 男性性女性性モニターセッション

モニターセッションの感想を頂きました。

画像2

感想をかなりしっかり書いてくださってセッションの様子やどんな結末になったかまで❤️‍🔥

2時間弱、まるで映画のような展開のセッションに私も全集中「音の呼吸」を使いました(笑)鬼滅の刃 宇髄天元ファン♪ ちょっとド派手にやってしまった感あり(汗) 

画像2

冗談はさておき、モニターAさん、30代 女性

【カウンセリング】セッションを受けた理由は仕事を辞めたい(仕事が終わらない) 10年以上のキャリアがあるが昇進もしたくない。結婚して5年、仕事辞めて子供も生みたいけど、生むのが怖い(育てる自信がない) 公務員辞めてスーパーのレジなどでもいいから、何らかの仕事はしていたい。母親になること、専業主婦になる事もプレッシャーを感じるから。とのこと。

その後、エナジーリーディングで男性性と女性性を読み取り、チャクラのリーディングもしました。

リーディングで観た衝撃シーン 

横になって貰い足を見た瞬間、女性性の強い依存を感じたので、男性性の方を先に読み取る事に。

足裏を触り、目を閉じたらすぐに映像が見えてきた。

え、これは今のこと?過去のこと?

遠くに見える断崖絶壁から身を投げている映像 その後は真っ暗に。これはやばい…男性性が追い詰められている

リーディングを女性性に移す。ブレザーを着ている茶髪で今どきの女子高生(クライアント様とは違うタイプ)が、退屈そうな何も考えていない感じで学校の廊下にいる。その後、映像が変わり、なんと胎児が見えた!  そして女性性の方は頼りないが、愛が奥にあるのを感じた。

状況的にこの内容を伝えるか迷ったが、チャクラの開きと女性性に生命と愛を感じたので、リーディングで観て感じたことを信じてセッションを進めていった。

以下感想

クライアント様のセッション感想

【経緯】

勤めてからほぼずっと日付が変わるまでの長時間労働や、休日出勤をしていたのですが、
(公務員はブラック企業ですね…)
1年ほど前から、この働き方だと長くは仕事を続けられないな、いよいよ身体が持たないな、と強く感じてきました。


その矢先、昨年4月に部署が変わり、やっと慣れた9月にまた部署が変わりました。
(1年の間に2回も部署が変わることは滅多にありません。)
今の部署では、いくら業務改善をして効率化を図ったとしても、空いた時間は見事に仕事が増え(上司から雨のように降り注ぐ…)(お互い干渉しない孤独な人間関係のため)終わらん終わらんと、より仕事に追われる毎日となりました。


上司からは「9月に異動したのは昇進する準備のためだから」と言われ、“いや、知らねーし!”とやさぐれ、
以前お世話になった上司に、退職を考えていると相談すると、「人を育てることでやっと、やることをやったことになるから、お前はまだ早い!だけど目が死んでる!」と言われ、
主人にも何度か退職について相談したことがあり、「もったいない、だめ、たとえ辞めたとしても、新しい職場で同じ状況になるのが見えている」の一点張り。
体力も底をついているし、気力も湧かないし、やりたいこともわからない状態だったので、神﨑先生のセッションが待ち遠しくて、待ち遠しくていました(笑)


【セッション中の感想】

リーディングを受けている最中は、正直、足をずーーーーーっと持ち上げられているな、しか感じませんでした。
(足から何がわかるのか半信半疑だった。)
他の方がおっしゃっていたように、ふわふわするとか、ぼーっとするとかは特にありませんでした。
ただ、リーディングが終わるまでずっと目を瞑っていたのですが、紫色の光が眩しくて、目を少し強く瞑りました。
(神﨑先生が紫色を発していたのかな?)

リーディングが終わり、読み取ったことを伝えられたときは第1の衝撃でした!
いやいやいや、リーディング前に話した悩みは概要であって、足からそこまでわかるのかよ!というのが素直な感想です。(大泣き)

それから、男性性と女性性に少しずつ問いかけていったのですが、自分が質問に答えているのに、自分じゃないような、不思議な感覚。
言語化はあまり得意ではないのですが、(思ったことや感想を言って、と言われるのが本当に嫌い)思ったこと、頭に浮かんだことがどんどん音に発せられて、今まで味わったことのない感覚でむずむずしっぱなしでした。

ゲシュタルト療法

椅子に座ってのワークをやったときは第2、第3の衝撃でした!
男性性はもう限界を通り越していたので、まるで明日のジョーのラストシーン。(大泣き)


だけど、女性性から男性性を見たときの反応が、なんとドライなこと!(笑)なんでそんなボロボロなの?ウケる、くらいの感覚でした。)


そんなドライだったのに!!!!!


ま!さ!か!女性性が枯渇していたなんて!!!!!

それが男性性を追い詰めていたなんて!!!!!(大泣き)
とんだ大発見で、蓋をしていた感情が一気に溢れて、それはもうずたずたでした(笑)


【その後の変化】

帰り道、子宮が少し痛くて、変だなーと感じていたら、帰宅後すぐに高熱を出しました。
(ご迷惑をおかけして、すみませんでした。)
正直、体力は限界を超えていたので、そろそろ休暇を取ろうと思っていたところのこの高熱。
なんというタイミングなのでしょう、身体は正直すぎますね。
休んだ分の仕事を考えると憂鬱でしたが、ありがたいことに上司や同僚からはしっかり休んでと言ってもらい、なんと1週間もお休みしました。
(勤めてからこんなに長く休んだことなんてなかった!最高!もっと休みたい!(笑))

PCR検査の結果が出るまでは、主人も仕事を休まざるを得なくなり、一緒に自宅待機。
そのときに改めて退職したいと伝えると、今まではだめの一点張りだったのが、「私は公務員に向いていると思う。職員同士はもちろん、まちの人や企業の人と話して、関係を作って、繋がっていくのが上手」と初めて言われました。
主人から公務員としての私を客観的に見て、伝えてもらったことはなかったので、………え?今、それ言う?という返答をしました(笑)

退職を考えていると相談した上司に、主人からの言葉も含めて話したところ、「俺もそう思う」と言われました。

なんでしょうね、自分としては人間関係を築くことは好きじゃないし、避けたいし、得意じゃないと思い込んでいたのですが、近くで私を見ている主人と、上司から見ると、得手となるんですね。
本当に不思議…

そんなこんなで、力を抜いて、もう少し公務員として働いていこうと思っております。
人と人をつなぐ、という言葉にトキメキを感じたのですが、まずは自分の体制を整えるために、グランディングとバウンダリーを強化したいです。

今は、女性性を満たしてあげようと、ふと気が付いたときに声を聴くようにしています。
眠たいとか、お腹がすいたとか、〇〇が食べたいとか。(あれ?寝て食べてしかない…)
ただ、本当に実感したことは、声を聴いていても(思っていても)、ないがしろにしている自分が大半だと気付きました。
眠たいけど、YouTubeを見ちゃうとか、食べたいものがあるけど、面倒だから簡単に済ませちゃうとか。
こうしたいという意思を感じながらも、実現していないことが多く、それは女性性がすねるのは仕方ない、と気付きました。

そのほか掃除瞑想など、伺ったことを実践、実験している最中ですので、面白い発見や状況の変化があったときは、またご報告させてくだい。


長文となってしまい、誠に申し訳ございませんが、感想とさせていただきます。

本当にありがとうございました。

美脳コーチングでも、どうぞよろしくお願いいたします。

本当にしっかり感想書いて頂き感謝です。もの凄い衝撃とその後の高熱(^^;)  ちょっとやりすぎちゃったかな…と反省していますが、追い詰められていた状況が落ち着いて良かったです。男性性は女性性を守れない悔しさ情けなさで憔悴しきっていました。最後まさかの大どんでん返し、女性性は自分の全てのエネルギーを男性性へ送り込み(頑張れと応援していればいいと思い込んでいた)自分が空っぽになって何の取り柄もなく男性性へ依存していた事にも気づかずいましたが、最後に気づいて大号泣。やっと一人でいられる女性性をみて男性性は安心しました。これからゆっくり女性性が育ってくるといいバランスになります。子宮が痛くなった事、お母さんになるのが怖いこと、この辺りも女性性の成長が鍵になってきますので、また日をおいてからセッションしましょう(^^) いろいろ楽しみですね♪ありがとうございました。

私達の身体には陰陽(女性性と男性性)のエネルギーが流れています。まるで2重人格のような全く違うキャラクターが存在しているのです。あなたが悩んでいるその悩みは女性性の悩み?男性性の悩み?分けて観て、聞いていくことで、頭では想像できないところから解決の糸口が見つかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?