見出し画像

質問いただきました 「レス歴1年、それを解消するには…?」

ご質問ありがとうございます。
こちらから質問を受け付けています。匿名で誰でも利用いただけます。
ラブ、セックス、夫婦関係からSM、D/sまで幅広く質問頂けます。


今回いただいた質問はこちら。

ヤス@ドミナントが回答しました。

普段は仲が良く子育てのところでも一致している。ということは、普段は基本として「約束を守る関係」があるのではないかと推察します。なのにこの件に関しては約束が守られない。だから「約束を守ってくれません」という表現になっているのではないか?と想定して話を進めます。

もしそうなのであれば、約束を守りたくてもそうできない何か理由があるはずです。この件にしろ、日常の別件にしろ、そういうことがあればまず話す。聞く。お互いのこと、2人のこととしてどう考えていけばいいか話し合い、取り組む、というのが通常のスタンスだと思います。

仮に相手が取り組まない、話さない、聞かない、ということであれば時間をかけて取り組むのがまずやること。時間をかけても改善しない場合。性欲だけが問題なら別の人を作ることを認めてほしいと切り出す。レスが問題なのであれば①諦める②別れるの二択です。レスが改善されず理由も取り組みも無駄に終わるなら、という極論想定です。


もし普段からお互いの約束を守る関係(約束以外の不可欠な関係性含む)がそもそも成立していないなら、そこにメスを入れて取り組んでいくことが最初に向き合うことになります。

リサ@サブミッシブが回答しました。

レスが始まったきっかけがお相手の妊娠・出産だったのか、それともお子さまが生まれた後に性生活が戻ったものの、後にレスになったのか、

お子さまの年齢や日常のやりとりについての情報がもっとあったら、多少は推測が絞れて(あくまでも推測ですが)、ワタシなりの回答を何かしら述べるところですが、…この段階では非常に難しいです。

まずは、お相手の方が約束を守りたくてもそうできない理由を知りたいところですね…。

同じように「聞いてみたい」「ちょっと悩んでいる」という方はこちらからどうぞ。


✅プロフィール

✅BDSMtest

ラブとD/sのサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?