見出し画像

質問いただきました 「アダルトグッズを使いたいけれど、彼女にどう提案したら…?」

ご質問ありがとうございます。
こちらから質問を受け付けています。匿名で誰でも利用いただけます。
ラブ、セックス、夫婦関係からSM、D/sまで幅広く質問頂けます。


今回いただいた質問はこちら。

ヤス@ドミナントが回答しました。

言いにくいことを提案する、という種類のことですので、コミュニケーションのことかと考えます。
普段の接し方にもよりますのであくまでセオリー的に。

伝えることは自分のこと、自分の気持ちのこと、相手のことの3つです。

例えば「仕事で疲れていると男性はしたくなくなる。でも夜の関係を大事にしたいといつも思っている。 もっと感じてほしいと前から思っていて、少し調べたりもした。その中で疲れが溜まっている男性は道具を使うのもいいのでは?と見かけた。 その方が気持ち良くなってくれるかと思ったし、自分(夫)には言いにくくても、道具の当て方ならいい場所を教えてくれれば、自分も好意に集中できるし、あなた(奥さん)も今までより気持ち良くなるかなと思うけどどうだろう?」 という感じでしょうか。

あくまでセオリーなので関係を考慮してアレンジしてください。

リサ@サブミッシブが追加しました。

アダルトグッズを開発しているメーカーの調査で、女性に「どういったきっかけがあればグッズを使いますか?」という質問したところ、「パートナーから提案があったら…」という回答がダントツで一番多かったそうですよ。

もし、言葉で提案するのに抵抗があるようであれば、さりげなーく雑誌等のページを目につくような感じで、目につく所に置いておくとか…、ご自分が興味があることを匂わせておく、あとはさりげなくヒアリングして、ヤスの提案にもあるように「それなら…」という言い訳を作ってあげると、パートナーの方も受け入れやすいかもしれません。

同じように「聞いてみたい」「ちょっと悩んでいる」という方はこちらからどうぞ。


✅プロフィール

✅BDSMtest

✅ラブとD/sのサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?