見出し画像

よわさが、つよさに変わるとき﹙前編﹚

よわさが、つよさに変わるとき、
ぼくは一歩を踏み出した。
扉を開けたその瞬間、ぼくはもう
決意を胸に、歩き始めたのだ。


悲しい気持ちに、嘘がつけなかったぼくは、
思いと共に溢れたこの涙と、立ちすくむ。

だめだ、だめだと言い聞かせながらも、
断ち切ることのできないかなしみ。

どれくらい経っただろうか。
なんとなく、このよわさを切り捨て、
先に進まないといけないことを感じ、目を瞑る。

目を開けたその瞬間、ぼくは、一歩を踏み出す
勇気を持てた。

よわさがつよさに変わるとき、ぼくは一歩踏み出す。

その決意が、その扉を開くかぎだ。

再稿

いつも、読んでいただきありがとうございます💐