見出し画像

【にっき】レベリングライブありがとう

2023年2月21日、僕はYouTubeに動画を上げてから1000日を迎える。
それってとってもスゲーことでは?と思った僕は、「レベリングライブ」という配信でお祝いすることにした!

レベリングライブの様子 「おジャ魔女カーニバル」の時の写真

そんなレベリングライブを終えての感想の日記。
よかったら本配信を見てからこの日記を見てくれ。

1000日ってヤバくね?

1000日も何かが続いていることって結構すごい。僕は飽きっぽくて、日記とかも途中で挫折しがちだし、趣味も移り変わりアレコレ手を出しやすい方だと自負してるけど、そんな僕がYouTubeの活動を1000日も続けている!
1000日と言うのは、365で割ると2.7年。は〜 2.7年だって すげえ〜〜〜
もうすぐ中学生が受験じゃん。
とにかく、そんなスゲー日を、せっかくなら何かの形で祝いたいなあとおもった。

レベリングライブの様子 「夏祭り」の時の写真

と、そこで、僕は2020年の5月28日にかかげていた目標の「カンストを目指す」という言葉を思い出すと、「999ってカンストじゃね?」とおもった。
その、999日(僕の中ではカンストとする)を過ぎた、1日目って思うと、なんかそれはすげ〜〜度が増す気がする。

…なんてことはべつに特に考えてなくて、とにかく「この日1000日らしい!すげえ!!!なんかしよ!!」の気持ちでライブすることにした。

追記:やっぱりいろいろ考えたら僕の中ではこの日がいちばんカンストだったかも。だから999日目をカンストとして、このレベリングライブを境目に、ぼくはカンストのさらに先、ゲームで言ったら「ラスボス」を倒すまで頑張ってみるぞ。まだ博士の言う「カンスト」が何か分かってないしな。ガハハ!

すごく緊張した

あんまり配信とかで緊張しない方なんだけど、今回はすごく緊張した。
というのも、「僕が思ってるよりたくさんの人が楽しみにしててくれてる」のがわかったからだった。

レベリングライブの様子 「学園天国」の時の写真

引用RTで「楽しみ!」といってくれるリスナーさん、「この日はこれを見るので定期配信ずらしました!」「この日はこれのために空けてあります!」といってくれる配信者の友達、「この配信が楽しみなんだ」と自枠で紹介/宣伝してくれた配信者の友達、定期的に「楽しみにしてるよ!」っていってくれる人達。

あ、あ、あ、   あったけ〜!!!!!!!!!!

って気持ちと同時に、

や、や、や、   やべ〜!!!!!!!

ってなった。

みんなの期待に応じれるライブかなぁ!?!?」とか「セトリ満足してもらえるかな!?!?」とかいろいろ柄にもなく心配して、緊張してた。

終わった後

そんなわけでこれがセトリ セトリ褒めてもらえて嬉しかった!
何人か、お友達のオリジナル曲を歌わせてもらったりもした!惑星ちる、骨淵ファング、高橋たかし(September.440)、ありがとう!!!!!!!

平成の香りを感じる古き良きセトリ

ライブ中もみんながたくさん盛り上げてくれた!
キラキラの弾幕や言葉で盛り上げてくれた人、スパチャを投げてくれた人、メンバーに入ってくれた人、メンバーシップギフトで色んな人にメンバーを配ってくれた人…色んな人が「楽しかった」「いいライブだった」と言ってくれたことがぼくはめちゃくちゃ嬉しかった
まあこの辺の感想はグチャグチャになりながらライブの後に話してるから、よかったらそこを見てくれ  グチャグチャになった めずらしく

レベリングライブの様子 ライブ終了後、控室での写真

リスナーさんからは「楽しかった」「余韻がある」なんて嬉しい言葉をもらって、活動者の友達たちは「やる気もらえた」「自分も頑張ろうって思った」って言っていたのをみて、「やってよかったな!!!!!!!」ってなった
よかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとアーカイブきてたから見たけどマジで全然チャット読めてないのにたくさんあったけえ言葉もらってて感動した!!!!全部読んだ!!!!!

ネップリがあるよ

そんなわけで期待と不安とゴチャゴチャの中でなんとか無事終えたレベリングライブ、ぱんや監修のかわいすぎるライブ衣装をせっかくならネップリしたい!!!!!
って気持ちで、ライブ開始前に撮った写真をチェキ風にしてネップリ登録したから、よかったら印刷してくれると嬉しいぜ!
Twitterでの報告は、汎用タグの「#れべるちゃん」にくれるととても嬉しい!!!

ほんとうにライブ衣装がかわいい!!!!!
ぱんやがオシャレすぎるコーディネート画像を作ってくれたぞ。

ライブ中は動き回るから黒い半袖インナーを着てたけど、普段はノースリなのめちゃくちゃかわいいだろ!!!
これからライブ以外でも着ちゃうぞ。上着脱いだらかわいいジャンスカになってるのも最高!!

そして発表

今回のレベリングライブ、「おめぇ引退すんのか?」みたいな感じになっちゃってなんかいらん心配かけちゃってすまねえ!!!!しない!!!!
けど、僕の中では「一区切り」のつもりではあったから、多分それで引退感が出てたのかもしれない

動画大好き

ということで「動画勢に戻る」と言う話をしたぞ。
いやまあ 戻るも何もやめたつもりはなかったけど、どうしても週に3、4回配信してると動画を撮ったり編集したりができない…(僕は…マルチタスクが…出来ない…)
でも、やっぱり動画が好き!!!!!!!と思ったから、今回改めて言ったぞ。
まあいうて今年始まってからは配信減ってたし気づいてた人は居ると思うけども!!!

とはいえ、配信もやめるわけではないから、月に数回程度、やるときは是非チャットで遊びに来てくれると嬉しい!!
コラボも呼ばれたら行きたいやつには全然行くしな。

ということでこれからは動画頑張りたい!でも無理はせず、あげたいとき・やりたいときに動画上げていくぞ。

おわり

以上!!!長くなった
まあだいたいのことは全てライブを見てくれ。アーカイブあるから

改めて、各楽曲のアーティストさん、ゲストで来てくれたねーさんとたかし、ライブ衣装を仕立ててくれたぱんや、お写真を送ってくれた友達たち、ライブを見に来て盛り上げてくれたリスナーやお友達、スパチャやメンバーシップ加入してくれたみんな、ほんとうにありがとう!!!!!!!!!
月並みな言葉だけどとても嬉しかった!!!!!!!

これからもがんばるぞー!!!!!!!よろしくなッ!


感謝リンク

<歌わせて貰った友人のオリジナルソング>

▼プラネタリー・ディテクション/惑星ちる

▼440Hz/September.440(高橋たかし・大佐.(スタヂオコキュートス))

▼サバンナアドベンチャー!/骨淵ファング

<ゲスト>

▼一緒にそれぞれ2曲歌ってくれた二人

<衣装>

▼衣装デザイン・制作/髪型デザイン


<スペシャルサンクス>

▼写真を送ってもらったお友達


&、ライブを見てくれたみんな!!!!!!!!!!!!!



ありがとな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

written by れべるちゃん(幽月れべる)
ちょっとバーチャルなだけのYoutuber!
皆の世界とバーチャル世界を行ったり来たりしながら、
YouTubeでバラエティな日常動画をお届け中のアンドロイド。やたら元気。
Youtubehttps://www.youtube.com/c/lv99ch
Twitterhttps://twitter.com/Lv99ch