見出し画像

〜清浄ビショップについて〜

皆さんはじめまして、HiDEと申します。今期清浄ビショップで15連勝した事をきっかけにnoteを書こうと思いました。立ち回りやマリガン等書くので良かったら見ていってください。

画像5

・構築

画像1

こちらがランクマッチで15連勝した清浄ビショップになります。

画像2

フォルクの採用も考えたのですが肌に合わなかったので採用しませんでした。ですが十分強いので採用する価値はあると思います。

・マリガン

画像3

基本的にこの4枚を意識してキープしましょう。ぶっちゃけラーはあまりキープしなくても良いです

画像4

相手がネクロの場合はこれらを意識してキープしましょう。相性は良いですが先行でアグロだった場合普通に負けます。

・相性

ロキサスエルフ 結構キツい 5tに展開されたらほぼ負けだと思ってください

アクセラエルフ 6:4くらいで相性良いと思います。コツは選択できない守護を立てることとセトを置くことです

進化ロイヤル 先行取られたらリタイア押してくたさい

ヴァルフリート 守護立て続ければ多分勝てます。あとペインレスに気を付けましょう

乗り物ウィッチ 清浄引ければ結構相性良いです。コツはひたすら耐えることです あとカイブラをあまり切らないようにしましょう。9tまで耐えたらドヤ顔ユカリでオワオワリです

リンクルキャル キツい 先2リンクルされたらリタイアしてください場合によっては大天使でワンチャンあります

乗り物ドラゴン 結構相性良いです(闘技場を除く)

OTKドラゴン 諦めて良いです

ホエール 恐らく不可能

狂乱ヴァンプ 結構相性良いです。ですが9〜10tのシスに気を付けましょう。場合によっては1tに14点くらい出されるので。

ボルテオ 即リア

乗り物ヴァンプ 多分勝てます

アグロネクロ 神相性‼️ ですが先行取られたらワンチャン負けます

葬送ネクロ おそらく五分

バサラガ 相手が1枚キープだったら諦めて良いです

連携ビショ キツい ノアがキツいのとソフィーナがキツすぎ

ミラー ユカリをきるタイミングを考えましょう。先にラーを引いた方が勝ち

守護ビショ 結構相性良いです サリッサに気を付ければ基本勝てます

ネメシス わからない

取り敢えずこんな感じになります。始めてのnoteなのでかなり適当になってしまいましたが最後まで見て下さりありがとうございます。もし分からない事があればTwitterのDMにて質問してください!それでは良いシャドバライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?