独り言

「優しいね」

聞き飽きた。


都合がよくて、強がりで。

フッ重で、めんどくさがり。超気分屋。

自分のペースを乱されることが何よりも嫌。

自分の意見を口にするのが苦手で、ぶつかることが嫌い。

それでも自分の意見は持ってて、頑固。負けず嫌い。

人のことにはそれほど興味がなくて、でも気にしちゃう。

極度の人見知りで、猫かぶり。


中高時代は、自分と向き合うことが嫌だった、逃げてた。でも、最近こうして自分の性格を言葉にできるようになった。

まだまだ、自分こんなやつなんやって気づくこともあるけど、気づけるようになった。


ずっと、こんな性格の自分が好きじゃなかった。

こんなのが自分の周りにいたら仲良くできない、というか、かかわるのめんどくさいなって思っちゃう。


私を必要としてくれる人、場所。

それがバイト先なんやけど、すごく居心地がよかった。

仕事ができるならだれでもいい、人員不足だから必要としてるだけ。そんなことわかってても、嬉しかった。



TABIPPOにはいって、活動して。

みんなが集まって楽しそうにしててもそこまで興味持てなくて。

特別仲良くなりたい♡ みたいな気持ちもなくて。(ある程度の人柄は知ってたいけど、依存したくないってこと。)

それでも表面上な付き合いは嫌だなって思ってたり。

めちゃくちゃ動いてる人見ると、大丈夫?って一丁前に心配しちゃう。タスク変われるわけでもないのに。


なにがいいたいんだろう、

こんな私でも、見てくれてる人がいる、そんな仲間がいるあったかい場所なんだってこと。

mtg参加できなくても。

タスクでミスしまくっても。

自分が頑張ろうとしてることも、頑張ってることも、

テキスト上であっても、自分が曲げられない気持ち持ってることも、

自分がどういう人間か知ろうとしてくれてる人がいる。


今まで自分を卑下しまくって、必要以上に自分を認めてくれる環境を追い求めていたのに、

メンバーだから、って知ろうとしてくれるの。

そんな仲間に出会えて幸せだな。



人に興味がないからこそ、私はこのnoteという場を自分の気持ちの備忘録としてしか使えなくて、誰かに何かを伝えるためには綴れない。

読んでほしい、とも思わないからハッシュタグもつけない。

たまたま目にして、たまたま時間があって、気が向いたときに読もうかなって思ってもらえるだけで十分。

誰かの時間を無理やり奪ってまで読んでほしいなんて思えない。

まあ、そんなこと言いつつも読んでもらえたら嬉しいし、コメントくれたら泣いて喜ぶ。


自分に対して愛情を向けてくれる人とその気持ちは絶対に忘れないからさ、めちゃくちゃ大事にしちゃうんだよね。


そんな人がTABIPPOに入ってから増えちゃって、「終わり」を迎えるのが怖いな。

寒いの嫌いだけど、冬が終わってほしくない、なんて思うの初めてだよ。


そんな独り言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?