呟き

月に一度の激務のバイトをこなしたことなんて忘れてしまうほど、突撃訪問でいろんなことを考えさせられた。

純粋に、TABIPPO入って良かったな

あの時この人はそう思ってたんだ

そう思ったから今こういう態度とったんだ

今はそう感じてるんだ


じゃあ自分はどうなの?


やっぱり私は人に興味を持てないのかもしれない。

どういう意見で、どういう態度をとられても、「ふーんそうなんだ」で終わってしまう。

特に大勢だとよくそう思う。

理解も共感も出来るのに、「傍観者」でいる。


話を聞いて、咀嚼して、味わって、飲み込んで。
そこから自分の気持ちを考え直して、言葉を考えて、発言する。

そのタイムラグの間に話が進んで発言できないことも多々ある。

けど今日は違う。

「傍観者」だった。

自分があの時どう思っていたのか。

今、自分はどう思っているのか。

これから先、どうしたいのか。

考えても、言葉が出てこない。

ああ、だから私はもう会うことはないって思ってたのかな

話せない、思い出せない、決断できない。

いや、思い出したくない、のかな。

忘れてしまったのかな。

もう味わいたくない。

そう思うのに、次は乗り越えられるかも、なんてちょっと思っちゃう。


やっぱりまだ、決められない。



ああ、人とわいわい楽しんだ後の深夜のひとりビールはよくないなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?