見出し画像

2022.2.24

空腹や寝不足をやっと感じられるようになってきた。


2/24、私が想像していたよりも、大切な日になった。


円陣のときに何を伝えようって漠然とずっと考えてたけど、すぐに言葉が出てくるほどに、このBブロックでの活動を愛おしく思えた。


半年間で何十回もMTGが行われた。Bブロック、DREAM、審査、舞台、照明、等。

誰よりも出席率は低くて、発言もできない。

それでも、unicoであったときに「あきじゃん!」って言ってくれる人が多かったのが本当に嬉しかった。

自分もBブロックの一人でいられていたことがやっと実感できた。



きついなって思いながらも、つぶれながらもなんとか迎えられた当日。

舞台を見たときの鳥肌、舞台袖のあの匂い、舞台を歩く時のあの足音。

リハが始まるまでのあのバタバタも、なんだかほんの少しうまくいかないリハも、そわそわしながら迎える開場も。

ドキドキしながら迎える開演、あと半分って気合入れなおす休憩。

終演を告げる影アナ。


大好きな「舞台」が目の前にはあった。

これをつくりあげてきたのは私たち、舞台チームなんだ。

すごく誇らしかった。

届けられる相手が目の前にいる、この場に足を運んできてくださっている、という事実。

楽しかった、と言ってくださる方がいたという事実。

演者に、最高の「場」をつくることができてよかった。


完璧ではない、成功とも言えない。

けど、最高だった。終われた。

充分だ。



大好きなDREAMを一番近くで見守ることができて。

大好きな「舞台」を、大好きな仲間とつくることができて。

悔しい、って思えるほど高みを目指せたこと。

なによりも幸せです。


ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?