見出し画像

ヌーハラについて考える

ヌーハラ(ヌードルハラスメント)とは
麺をすする音が不快、行儀悪い、他人に迷惑をかけている。らしい。

特に私はすする音を行儀悪いとも思わないし、不快に思ったことはない。過去に一度だけを除いて。
そもそも私は猫舌だから、熱々のあんかけラーメンを
勢いよくすすれない。

ざるそばは大好きだけど、だいぶ昔に
勢いよくすすった瞬間、気管につまりブホッとなり
鼻の奥にず〜っと蕎麦が漂った経験があるので
毎回ビビりながら蕎麦を食べてる。


はるか昔にドライブデートしたおじさんと
やっと見つけたお蕎麦屋に入ったら
店じまい直前にギリギリセーフってなって
さて、大好きなお蕎麦を食べようかと思った瞬間。

目の前のさっきまでのジェントルマンなおじさんが
店中の酸素を吸うかのごとく
『ズボボボボ〜〜』
ダイソン並みの吸引力で蕎麦を食べ尽くした。
その間、多分5分程度。

私はまだお箸を割って
ツユにネギとかワサビをカスタマイズしてるのに、、、

呆気にとられた。とはこういう事か。

このような殿方と情熱的なキスをしたら
内臓まで引きずり出されるのではないか。大げさか。

とにかく、あれはワイルドなのか?
もしくは江戸っ子はあんな感じ?
お腹が空きすぎてがっついたのか、、、

いつだったか、蕎麦の食べ方で婚約解消した
有名人がいたけど、今ならわかる気がする。

その時ばかりは、不快でした。
多分、蕎麦の食べ方以外にも
そのおじさんに対して、苦手なポイントがあったのだと思う。

帰りの車の中では、私ちょっぴり静かだったと思う。

結局、いつのまにか疎遠になっちゃったな
あのおじさん。
結構イケメンだったんだけどな。



結論:お蕎麦は1人で味わって食べよう。(目をつぶって)

#おじさん #ヌーハラ #すする音 #お蕎麦好き #ダイソン並みの吸引力 #婚約解消 #おじさんとデート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?