フレミネのように深海へ真下へと潜る夢

夢でまたハッとさせられる明晰夢に近い夢を見た。

ストーリー性はあまりないのだけれど、
何か訴えかけてくるものを感じるから、
またできる限り記録しようと思う。

この夢は少しエロい要素が入っていた。
というのも、
夢の中で私は何もない空間、水の中のような空間にいたのだけれど、そんな状態の私に触ってくる人がいたのだ。
人といっていいのかは分からないけど、夢の中でその触ってきた人に刺激されて、私は少しだけど、もっと触れ合いたい気持ちになった。
はっきりと形にはならないんだけど、男の人のような夢の中のエネルギー体と触れ合ったりしてエッチな気持ちになる夢が私には多い。

それで、その、人みたいなエネルギーと戯れている内に、
私の母が信じている仏教で瞑想に精通していたタイのお坊さん、ルァンプーという方がいるのだけど、その人の祭壇のようなセットを凝視する場面に切り替わった。
このルァンプーさんも私の夢で何か出てくる回数が多い。
そして、瞑想絡み。
ルァンプーの祭壇スペースにはひまわりの緑の茎みたいなのが置かれていたり、水の入ったバケツがあった。

それで、私はそのバケツの中に入り込み、
深く潜っていったのだ。
なんかそれが原神のフレミネっていうキャラクターを意識しているように感じた。
瞑想をしながら呼吸を止めて深く真下へと水の中を潜っていったのだが、どこまで潜れるか試されている感じもあって、ハッとする不思議な夢だった。
ルァンプーから瞑想や呼吸を止めて深海へと潜っていくという体験を与えられて、夢の中で感覚がグイングインとした。
この夢も起きる前には夢にいることが分かった。

眠りについてから2時間後の夢で、あんまり深くは眠れていなかったのかもしれない。
本当に夢見た直後はすごい夢だったなと思うけど、こうして文字にして記録するとその驚きがほとんど伝わらないようでもどかしいような気持ちになる。

もう少し文章上手くかけたらなあ。
でも、忘れちゃう夢を書くことに意味があるということにしておこう。

近々、noteの大幅な方針変更するかもしれません。 ゲームの記録ができてないのがその証拠です。
また報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?