見出し画像

HHKBを買うべきかRealforce for Macを買うべきか、それが問題だ。

きっとハムレットも同じ悩みがあったことでしょう、あと若きウェルテルも。

REALFORCE TKL S / R2TLS-JP4-BK は持っていて会社で使っていました、在宅勤務が増えたので家に持ってきたのですが、あれば自宅のMac miniにRealforce繋げたいじゃ無いですか。

でもMacで使うときはRealforce for macが便利そうだよね、会社に一台、家に一台もありだなぁ、あれ、でもちょっと待って!

その場合はやっぱり昼間は仕事のPC、夜はMacにUSBケーブルの差し替えですか!?それは面倒だなぁ、と。
USBセレクターで切り替えもありですが、テーブルの下は既にスパゲティ状態。
となれば無線に行き着くのが世の常。

残念ながらRealforceにはまだ無線仕様機は発売されていない…
しかしRealforceファンとしては静電容量無接点方式スイッチは外せない、ならばHHKB bluetoothしかっ!(鬼滅の刃、”下弦の参” 風に)

正直Realforce買う時もHHKBと悩んだんですよ、でも会社のノートパソコン使う時のキーボード配列との差がありすぎて混乱必至、あとHHKBの変態、もとい素敵なレイアウトに馴染める気がせず断念。

しかし、ノートパソコンは、このご時世ほとんど持ち歩かないよね…なら混乱しないし〜(小声)

もう悩むくらいなら買っちゃえば良いよね。
超PayPay祭りで。
(ヤフーの罠にはまってる感凄い)

————————————————

よかったら私のもう一つのブログとTwitterも読んでください。

https://luxe-note.net/
https://twitter.com/Luxe_Note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?