見出し画像

F1モナコGPの思い出

こんばんは、Jackです。
F1といえば昔モナコで見た事を思い出します。

もう何年も昔の話ですが、ヨーロッパ旅行でニースへ行きました。
ニースは素敵な街で海岸を散策するだけで楽しかったです。

でもなんか混んでいるなぁ、と思っていたらなんとモナコでF1をやっているとの事。
ニースから電車で30分くらいですかね、これは行くしかないと電車に乗ってモナコまで。

ああ、これがデューク更家の住んでいるモナコか。
と斜め上な感想を抱きつつ街を歩いていると爆音が、「ん、何?工事中?」と思ったら壁を一枚挟んだ向こう側でF1が始まろうとしてました。

F1そんなに興味なかったんですけどね。
体感するとすごいですね、完全に10年来のF1ファン状態で大興奮。

チケット無いのでサーキット(というかモナコグランプリは市街コース)の中には入れなかったのですが、丘の上から見る事ができました。

レース終わった後に、コースを歩けるのですが、伝説のヘアピンコースを歩きながらTHE SQUAREの「TRUTH」 を口づさむという超贅沢な一日でした。

ああ、セナもここを僕と同じ様に走ったんだな。
と、感動(全然同じじゃない)

よかったら私のもう一つのブログとTwitterも読んでください。

https://luxe-note.net/
https://twitter.com/Luxe_Note

#F1を語ろう


この記事が参加している募集

F1を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?