見出し画像

偽物をつかまされた!

欲しい物があればすぐにポチっと購入♪

今週も3つのものを買いました。


ついついフリマアプリって見ちゃいますよね。

とくにラクマで5%クーポンが乱発されますが、この時は

何故か買わなきゃ損してしまう使命感に駆られます。


たたが5%?と思う方も多い事でしょう。

されど5%!と言いたいには理由があります。


皆さんがネットで購入する単価っていくらくらいですか?

ネットなんて怖いから3万円以上のものなんて買えない!


そんな方は5%なんてちょっとリッチなランチ1回位かもしれませんが

世の中には50万円以上のものを買うユーザーがわんさかいます。

50万円の5%っていくら?25,000円です。

50万円で買おうと思ったものが475,000円ですよ奥さん!

浮いた25000円で色んな事ができちゃいますね!


ちなみに私の今月の平均購入単価は14.4万円でした。


少し前置きが長くなりましたが、そんな中ある商品がそこそこ破格で

売っていたんです。ラクマで。

定価より少し高いけど、相場よりちょっと安い。この辺って一番目利きが好きなラインなんです。


安すぎると怪しい。相場と変わらないと利益が出ない。

相場価格 - 相場よりちょっと安い価格 = 利益

ここテストで出ますからね。転売師4級くらい。


こんな感じの商品が出ていたんです。

しかも出されたばかりのタイミングで見つけてしまいました。


まずチェックすべきは出品者の評価。


これ最近多いんですが、0評価の出品者!

相場の半額くらいで 「おっ?!」と思うと

評価0。


危ない危ない。

画像1


安さに目がくらんでも買うやついるのかよ!


って心の中で突っ込みますが・・。


一生懸命質問してるヤツいたー(涙


経過が気になってお気に入りしてみます。


数時間後、


売れてるー。



そして数日が経っても評価は0のまま。


きっと購入者が怒り狂って運営に相談しまくっていることでしょう。


そして運営のレスポンスが遅すぎる事が容易に想像できます。

(ラクマさん、なんとかしてよ。今回は人ごとながらそちらの監視不足でしょ?新規ユーザーに1万円以上の出品許さないでよ。)


と思ってます。


また話が脱線しました。


と、今回見つけたお宝ですが、出品者の評価は100以上、悪いなし!


OK!


とポチりました。


数時間後、発送しましたの連絡。


流石優良出品者。


2日後に商品到着。


ただ仕事も忙しく、内容だけ確認して週末に楽しもう!


と思って購入した有名コラボのキャンプ道具でした。



  - そして事件は起きた


休日の朝。

気持ちいい目覚めとともに、食卓でコーヒーを飲みながら

フリマアプリを眺めている。

休日の朝は結構掘り出し物が出てくるんですよ。

週末に散財した人達や、平日に忙しくて出品できなかった人達が

あんまり相場も考えずに安く出品してくれるんです。

休日の朝から昼にかけての出品が一番狙い目!

※これもテストにでまーす


自分が買った商品が相場より少し高く出品されているのを見ながら


ふふふ

俺はそれをこれから組み立てて楽しんじゃうもんねー。

と思いながら説明文を読んでみた。


「これは偽物も存在するので気をつけてください」


へぇー。


「これは偽物も存在するので気をつけてください」


ん?

「これは偽物も存在するので気をつけてください」


なに?!


このモデルは偽物が存在するだとッ?!


スマホを握りしめ、まだコーヒーも飲みかけだけど

急いで2階に駆け上がった。


まさかな・・

はは、


まさかね。



ほら、そんなわけないって。


目は笑っていない。



急いで開封して組み立ててみると・・


もう組み立てる途中から分かってしまった。



なんだこの粗悪なつくりは。



本当は入っている筈のロゴが入っていない。


縫い目はガタガタ。


なによりプリントがキレイじゃない・・。




画像2


ち、ちくしょー!!!!


久々に偽物をつかまされた!


しかも一番の失態は・・



受け取り評価してから4日後ー!!!



鬼のような形相で丁寧な文章を送る。


---------

出品者様。

先日商品を受け取りました○○です。

その節は迅速にご対応いただき、まことにありがとうございました。

お待たせさせない為に早めに受け取り通知だけさせていただき本日

商品の方を開封いたしました。

しかし見た所、当方が所持している商品とは

ー 中略

つきましては返品をお願いしたくご連絡させていただきました。

--------


と、とにかく最初は穏やかに・・



2時間経過。

まだ寝てるんだよね・


4時間経過

もうお昼だけど。


8時間経過

そろそろ夕方になるぞ。


一向に返答がこない。


そうか!きっと病院に行っているのかもしれない。コロナワクチンかな。

あぁ!電波の届かないところにいるからまだ内容見れてないんだ。


そう自分に言い聞かせてるんだけど、ちゃっかり別のアカウントで質問したり、「いいね」を押してブロックされていないかチェックしてます。


返答次第では民事上の手続を起こそうか。すでにどちらに転んでも文章はできている。

さぁ、早くレスをくれ!


疲れたのでこの続きはまた来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?