見出し画像

仕事と不妊治療

もう今月だけで3回目の有給申請🥲
さらにもう何回か休みそうなので、
流石に職場に不妊治療していることを隠せなくなってきた😭
別に隠そうとしてたわけじゃないけど・・・

こういうのってどう説明したらいいのか分からなくて😢

そもそも職場に理解してもらえるのかも分からないし 怖い

もう次の病院の日も決まってるからいやでも有給申請しなくちゃいけない😭

「不妊治療のこと打ち明けて最悪クビ切られたらその程度の会社って思えばいいよ」と旦那は言うけど・・・
私自身も最悪の場合になったことを想像してストレスで胃が痛い😭


意を決して職場へ報告

もう自分でも話をして「不妊治療をしています」だなんてほんと言葉にして尚更実感した。

実感した途端に涙が溢れてきて
話しながら号泣😭😭

もうね自分でもこんな姿見せることになるとはびっくりだよ・・・

不妊だったけどタイミング法で授かった人が一緒に泣きながら共感してくれて😭
朝から目腫れまくってその後の仕事が気まずかった・・・ww

とにかく自分が思ってたより理解を示してもらい優しくしてもらってほんと感謝しかない🙇‍♀️💦

一緒に仕事する同僚には全く説明してないけどなんとなく悟られてるとは思う😂

まぁでも職場に説明して理解してもらえても
同僚に迷惑かけるってところは事実だから
休む度に罪悪感感じるし🤦‍♀️

同僚達は何も知らないから、こんなに病院行って何をすることがあるの?って疑問に思われてるだろうし・・・
何思われてるかとか考えだしたらきりがないからもう考深く考えるのはやめやめ!\( 'ω')/

自分の心のケアもしないと持たないよこれ🥹

ほんと仕事と不妊治療の両立って思ってたよりも数倍たいへん( ;ᯅ; )

仕事終わってから帰りにhcg注射💉
看護師さんから
👩‍⚕️「どこに打ちますか?」って聞かれて
🥹「知りません」
打つの初めてだしそんなの知らんがな!w
お腹のお肉摘まれて打たれたけどこれ脂肪に入ってない??😂 こんなので大丈夫なん??

そして明日初の人工授精です✨️
朝早いし旦那大丈夫かな🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?