見出し画像

不妊治療への第一歩

昨日の病院 ᕕ( ᐛ )ᕗ
子宮のMRIと血液検査💉🩸

人生初のMRI\(^o^)/
30分かかるそうでめっちゃ長いな🫠
使ってる化粧品全部チタンやら酸化鉄が入ってたので、怖いから念の為すっぴんで行ったけど
骨盤のMRIだからもしかして意味なかったかもww😂
防音のためのヘッドフォンから音楽が流れますって言われたけど、うるさすぎでなんにも聞こえないし。ひたすら30分暇だった😂

検査結果を聞くために待っていると
産婦人科と不妊治療外来が隣なので
当たり前だけど産まれたばかりの赤ちゃん抱っこしてる人いたり🍼
産まれた後の説明をされてる人がいたりと聞くつもりはないけど自然に耳に入ってきて…🍼

私赤ちゃん産めるのかなって一瞬ネガティブモードに🥹🥹

検査結果、血液検査は異常なし✨️

MRIの結果4.7cmくらいの子宮筋腫があるそうで・・・
手術した方がいいけどやっちゃうと1年の避妊期間に加えて、卵巣機能が落ちるおそれがあるそうで・・・おまけに仮に妊娠しても自然分娩できないって言われた😨😨

先生と相談し今は手術はせず経過観察しながら不妊治療を進める方向で行くことになりました🐥⸒⸒

排卵を促すクロミッドというお薬を処方してもらいました💊
ただしデメリットで飲むと子宮のベッドが薄くなるそうです・・・大丈夫なのかな・・・🥲


生殖医療外来の先生と今後のお話🧸

時間がなかったので軽い説明と、
本日2度目の血液検査😣
生理でそれでも貧血なんだが???🥹🥹

精子を攻撃する抗体がないかの抗体検査💉
保険適応外で6000円🥹
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
本日のお会計¥16,000
お薬¥600
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

8:30に行って帰宅できたのが14:00過ぎ・・・
流石に疲れたよパトラッシュ・・・😇😇


帰りながら思ったこと🐈🐾

自分が思ってたのは、赤ちゃんにまた1歩近づいた!っていう嬉しさのはずだったんだけど。

実際は、あぁはじまってしまったんだっていう悲しさと虚しさで涙が溢れてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?