見出し画像

2024年もRollbahnとともに

やっぱり今年もこれに落ち着いた。毎度おなじみロルバーン。一応、毎年色々見てみるんです。が、やはりたどり着くのはロルバーン。海外に住んでいてもわざわざ送ってもらっていた。今は日本に住んでいるので色々選べて本当に嬉しい。

♡ロルバーン手帳の好きな点♡
 ①シンプルで見やすい
 ②紙質が良い
 ③5㎜方眼、切り離しミシン目付きのメモが便利
 ④写真や思い出チケット、手紙などを入れるPPポケット
 ⑤ダブルリングのノートはリングの中にペンを差し込めるし色々と便利


ロルバーンの10月始まりの手帳は毎年8月中~下旬頃に発表されるので、来年はどれにしようか考えるのが私にとっての毎年の楽しみであり、少し早いけど新年を迎える準備でもある。5人家族の予定を書き込むから思い切ってログチャートやガントチャートにしてみようかなーとか、干支柄もいいけどその年の特別な表紙も捨てがたいーとか。

★ログチャート

★ガントチャート

何日も迷いに迷って迷いつつも、私はマンスリーで見るのが一番見やすいので、結局普通のA5サイズに落ち着く。今年はこちらの山柄にしてみた。色味は全部で3種類。

子どもの予定とかがない頃はMとかLサイズで十分だったけど、いつの間にかA5サイズに。そのうちXLサイズかしらと思いつつ、残念ながらXLサイズは表紙の選択肢があまりない。

今年は店舗まで買いに行く時間がなかったので公式オンラインショップで購入したのだけど、届いてみてびっくり…
PPポケットが5ページしかない!!!😢(ちゃんと商品説明には書かれているけど見逃していた)
ここに毎年子どもからもらったお手紙や絵とか、チケットの半券とか入れていたのに…1年も使うのに5ページじゃ全然足りない。2023年度版は12ページついてたのに。仕方がないからアクセサリーでどうにかするかなとか思いつつ、せめて10ページ、いや8ページでもつけてほしかった。

とにもかくにも、新しい手帳ってどうしてこんなにわくわくしちゃうんだろう。2023年も残りあと3か月。あっという間だなぁ。。

※トップ画像はにょりこさんの素敵なイラストをお借りしました。私も手帳タワー、どんどん積みあがっていく。しかもそのほとんどがロルバーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?