見出し画像

'FOLLOW' AGAIN TO 仁川へ行こう!⑦

↑の続き

やっとコレでこの旅行のレポも終わり😂
最後はほぼ移動だけなので、何も起こりませんが、よろしければ最後までお付き合いください。

実は、この旅始まってから、ずっとWOWPASSカードを作れるところを探してて、とうとうこの日を迎えてしまったという…(たまたま)現金主義のレオです。
しかもこの現金を持たないと言うお国柄の韓国で!現金しか!使わない迷惑な客!!笑
レジの人もたまには現金扱わないと忘れちゃうから…現金の重みってやつを思い出させてやったのさー!(何様)

しかも、息子がちょうど一年前にアメリカに行った時に持って行っていたアメリカドルが手元にあったので、それをウォンに両替して使った。
日本で両替に行くのが面倒で…。
ウォンなら余っても多分また渡韓するし。
だから、今回の旅行は、韓国ではとうとう最後まで日本円は使わずじまい。
私的には珍しい。

と言うことで、最終日です。
セブチ電車に乗って移動の日!

朝、昨日飲み忘れていたモンスター🧌を飲み、準備万端!
ソウル駅までは順調、快適。

ウォヌペンの水

WOWPASSカードは一枚も手に入れられなかったが、頼まれごとのNAMANEカードは4枚も手に入れ、しかも完全に交通でしか使わなかったという…私ですが、そのNAMANEカードの3枚目はソウル駅で手に入れました。
午前中でしたが、その日最後の一枚でした(売り切れ)
後から来た人ごめんね🙏

で、ソウル駅到着後、そこから出ているというセブチ電車(A'REX)の乗り場を探す。
A'REXのカウンターに来てくれとの指示だったので、カウンターを探してウロウロ。
やっと見つけて(その時点で集合時間前の1時間くらい前…30分前には集合とあった)、カウンターの男性にどうしたら良いのか聞いた。

…このカウンターに座っている男性…仏頂面でもしないと誰かに刺されでもするんか?と言うような顔で対応する。
そして、仏頂面のまま首を捻っている。
まるで、私たちがこのカウンターに来るのが場違いとでも言うように…。
いや、いや、ここ(カウンター)に来い、と書いてあるんだよ?

で、散々首を捻った後に、隣に立っている券売機で乗車券を購入しろ、と言う。

え?カウンターの意味ー!
と思いながら、素直に隣の券売機へ。

乗る電車の時間が…ない…
何度トライしても、やはり出ない。
というか、よく考えたら、もうすでに支払いは済んでいるんだが…?

さては…やりやがったなー!!(いや、むしろ何にもしていません)

ということで、再びカウンターへ。

まぁ、もしかしたら、万が一だけど、彼も今日が転職して出勤1日目とかだったのかもしれず、緊張してたのかもしれない…と仏の心で、「シガニオプソヨ」的なことを言いながら、ジェスチャーしながら訴えた。

また首を捻るカウンターの男性。

またか…(大きなため息)

てか、さっきから目の前のそれ(PC)で何を調べてるの?
SEVENTEENじゃないの?
というか、引き継ぎとか報連相とかでSEVENTEENの電車が臨時で走ること、何か聞いたことない?
SEVENTEENのセの字で何か思い出さない??
…こんなに専用カウンターの人がわからないことってある??
もしや!?探してる風か?
風なのか??
仕事をしている風に見せているのか??
転職1日目だから!?

と、喉元まで出そうな言葉を飲み込んで(そもそも韓国語出ないしね)、じっと答えが出るのを待つ。

パソコンを触りながら、ずっと首ばかりをひねるカウンターの転職1日目の男性。
あまりの答えの出にくさに少しずつ不安になっていく私たち…。

とうとう隣にいた人の良さそうなカウンターのお姉さんが話しかけてくる。
あら、もしかしてSEVENTEEN知ってる系??
SEVENTEENのセの字が出た時に絡んでほしかった…と思いつつ、説明を聞く。

韓国語はわからないけど、なんとなく、どうもまだ早すぎるので、キチンと30分前に来てください的なことを言われる。

あ、そうですか。
分かりました。
隣の男性にもそのようにお伝えくださると幸いです!

とりあえずホッとして、塩パンやらなんやら買い込む。
そうこうしているうちに30分前。
集合場所に急ぐ。

すると、先ほどのお姉さんが出てきて、列を作らされるオタクたち。
セブチ乗車券を手渡しされ、手の甲に緑の小さい丸いシール🟢を貼られる。
なんか分かんないけど、すっごいアナログ。
遠足行くみたい。
で、オタクの波を見渡すと、右斜め前にウォヌペン。
左斜め前もウォヌペン…。
あの緑のカメラバッグ…分かりやすい。
私もNAMANEカードぶら下げてたから、多分バレて(?)る笑

これで乗れる!

遠足気分でキョロキョロしていると、きたー!セブチ電車ー!

ソウル駅の乗り口は高い壁のようになっていて、普通の自動ドアから乗り降りするため、電車の装飾が見えづらい。
だからか、電車の側面の装飾は派手ではなく、控えめな感じ。
日本だったら、間違いなくメンバーの顔とかがあるんだろうな。

おしゃれー!
装飾はほぼ見えないうえに、撮れていない🥲

ワクワクしながら乗り込む。
スンチとハニちゃん(だったと思う)がお出迎え♡
クパンありがてぇ🙏(取り敢えず拝む)

指定席なので、座るけど、ジッとなんてしてらんない。
乗ってる間にメンバー全員を写真に収めねば!!と、謎の使命感により、写真撮りまくり!
声撮りまくり。

正直座ってる暇はなかった…

推しが美人で助かる

一番面白かったのは、途中歌が途切れてしまって、MVが流れているモニターを見たら、パソコン画面を操作しているのが出てきて、すっかり仕事モードに引き戻されたことかな…夢から覚めるってこんな感じよね。

そして、あっという間に仁川に着く電車。
ありがとう、セブチ電車!(正式名称は何?)

そういえば、ソウル駅からあのシガニオプソヨしてた時に説明してくれたお姉さん(多分ね多分…違うかも…)が一緒に乗り込んでて、乗車券手配りしてたんだけど、余ってて困ってるみたいだった…てか、そもそもまだ配り終わっていなかったの??
なんでだよ!?
電車仁川についちゃうよ??

もらいましたか?みたいなこと言われたけど、もらっていないって言ったら、もう一枚くれたのかな?笑

で、無事、電車を降り、さぁ、空港へ!と思ったら、シガニオプソヨ姉さんが、SEVENTEEN!SEVENTEEN!こっちこっち!!と引率してくる。
なんかもうSEVENTEENSEVENTEEN言われてメンバーになったような錯覚笑

なに?
まだなんかある?
と、姉さんに着いて行くと、改札を抜けたところに何やらネットで見たことある場所へ。
カメラが売ってあり、人生4カットが撮られるブース。(だよね?)
ずらりと並ぶオタクたち。
あまりの行列に、入国の時のあの地獄の時間が頭をよぎった私たちは早々に諦め、念願のメディアトンネルへ急ぐ。

中には入ら(れ)ず🥲

メディアトンネルに着くといきなりウォヌさん!!
きゃー感激!!🤩🤩🤩
行きはなぜか地上に出ちゃって通れなかったんだよね(普通は普通に通る場所なのに!)
幸せ空間♡

ミンギュやらハオちゃん、ウジくん、ウォヌジュン見てきたー🥰

今回の旅行、コンサート以外で聖地らしい聖地は全然行けなかったけど、とりあえず、ここを通れて満足、満足!!

あら、ウォヌさん、カプチャギすぎ♡
ハオちゃん、綺麗ねー♡
ウマゲシンがいた!

あとは、4枚目のNAMANEカードを手に入れ(やっと最後!使命が果たせてなかなか泣けた)、免税手続きやらチェックインやらを早々に済ませて、韓国旅行最後の昼食をとり、SMARTPASSで出国手続きを済ませ、保安検査所を通った。

今日、話してたんだけど、SMARTPASSって出国の時だけ使えるのね。
知らなかったわ。
登録やらなんやらの時点で、すごく不安があったし、最後の搭乗券の登録、帰りはバーコード読ませてないのになぜか登録が完了しててアプリ開けるまで分からなかったけど、使えた。

おろるおそるスマートパスの列に並んだら、超スムーズで、あっけないくらいサッと通れて感動した!

中に入ったら、保安検査所。
金属探知機が2種類あって、中で手をあげるやつといつものやつがあった。
あれ、なにが違うんだろ?
まぁ、無事通れたから良いかー。

最後は中でぶーちゃんがアイスアメリカーノ好きなの思い出して購入。
連れが飛行機で飲もうと暖かいコーヒーを手に持ってたんだけど、暖かいのは機内に持ち込めなかったみたいで、一口も飲んでいないのに、捨てる羽目に。(終わり方!)

韓国旅行最後のご飯🍚
さようならウォヌの生まれ故郷

さようなら韓国。
さようならウォヌの生まれ故郷。

というか、本当東京より近くて帰りは寝ないでこれ打ってたら即着いた。

そんなこんなで帰宅。
お疲れ様でした!

今回、会っていただいたフォロワーさん達、本当にありがとうございました!
凄く助けてもらったし、優しいし、ありがたくて泣きそうだった😭

おかげさまで、最高の思い出ができました!
あと、韓国語わかるようになりたいと切実に思った。
使ったのはカムサハムニダだけ笑

韓国、カムサハムニダー!!

(終)

ここまで読んでいただいた方々、最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?