見出し画像

鳩が豆鉄砲くらったような顔コンテスト ビジネスアイデア殴り書き2

※おもしろいのでそのままにしておきますが、正確には、鳩が豆鉄砲食ったような。が正しいことわざです。ずっと勘違いしてた。

どもども。もしYOUTUBEチャンネルを開設したら、名前をOD(オーディ)にして、みやさこばりの、「オーディーですっ!」ってジェスチャーまでは決めてる、おおどうです。

なんでもええから続けて投稿してみようチャレンジ。あれ?昨日って何か投稿したかな。まあええか。

今日は短いで!僕のエバーノートにくすぶってる数百のビジネスアイデア殴り書きをピックアップするシリーズ、第二弾。
それは実に、タイトルのまんま。

鳩が豆鉄砲くらったような顔コンテスト

これも10年以上昔のネタかな。当時からてか今も変わらずやけど、自分のWEBサイトに人が集まればお金になるやん?旅ブログ書いてるだけで世界中放浪できる人も結構いてたり、すごいやんな。
ほな人集めたるわって事で、思いついたネタサイト。同じ考えで「同姓同名さん集まれ」ってサイトも書いてた。

思いついただけで、なにも行動はしてない。誰かそのサイトつくらせてって人いたら連絡ちょうだい。

コンテストやるならこんなかんじ?

日本のことわざって色々あって、実際にイメージを想像したら面白いよね。
そんなことわざを表現してみるコンテスト。記念すべき第1回は

「鳩が豆鉄砲くらったような顔コンテスト」

あなたのイメージを膨らませて、とびっきりの豆鉄砲くらった顔の応募をお待ちしております。
禁止事項: 
ほんまに豆を顔にくらわせる行為(他人にどっきりで豆を投げつけるなど)

賞品:優勝者にはトーハトよりキャラメルコーン1年分

第2回大会は、「血湧き肉躍る」を開催予定です。

とかかな。

最後にここまで読んでくれたあなたに、OD渾身の豆鉄砲くらった顔をお届けします。


カラーは自主規制しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?