見出し画像

全日本渋滞撲滅協会 渋滞解消TIPSその5[番外編]

どもども、彦根に出張中のオーディー理事長です。たまにビバシティ彦根でうなぎ焼いてますねん。なんでもしますねん。稼ぎ悪いから車中泊ですねん。スモールつけっぱで朝からバッテリーあがりましてん。

日本の渋滞を撲滅する全日本渋滞撲滅協会、理事長のコラム。
今日は渋滞ゆうても人の渋滞「駅のホーム」にて。

まず大阪市民のオーディーなので他府県事情はしらんけど多分一緒やろうからゆうとく。。「2列乗車やのになにをあほみたいに1列で長い列つくってんねん!」これを読んでるあなたは大丈夫?
ホームに縦に1列ながーい人の壁つくって、歩きにくいわ!電車乗る時時間かかるわ!

もう車でも1車線に車が片寄るのと同じ事やな。人の横にたつのそんな嫌なんにゃ?2人目が縦に並んだら、自分はその後ろにならぶんや。そうやって人目を気にしてばかりの人達は縦にながーい列つくるんや。
結果いろんな弊害があるのにな。

もちろんODは、あほな1列のとこ見つけたら率先して、一番前に「すんまへんすんまへん」って感じでどーんって並ぶねんけど。ここでも俺だけ渋滞しらず。周りからは無法者にうつるんやろか(笑)

ほんまにいい加減人の顔色うかがいながら生活するのやめへん?
まだ意味ないマスクしてるあなた!(まだ日本人の9割いるか)人が外したらはずすんや?あ、関係ないマスクの話してしもた。あれ、感染防止にならへんから、自分で調べて、考えたらわかるから。頭大丈夫?
思考停止中の皆さん、いい加減めざめましょう。右に倣え思考を卒業して自由に生きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?