見出し画像

羅針盤が教えてくれた場所


I am NOTが発売されてから今日で5年。
つまりStrayKidsというグループが感動的なデビューを果たしてから今日で5年。
練習生期間を含めると5年よりも遥かに長くなるであろうスキズ1人1人が過ごしてきた月日というのは決して平坦なものではなかった思います。
たくさんの苦悩を抱え、何度も壁にぶつかりながらも今STAYに数え切れないほどの幸せを与えてくれているスキズ。

スキズとSTAYの関係は唯一無二という言葉が1番似合うんじゃないかなと思います。
この世でただ1つしかなく他に並ぶものはありません。
スキズがSTAYに向ける言葉、そしてSTAYがスキズに向ける言葉はいつも優しく暖かいです。
曇りひとつない真っ直ぐな愛。
彼らが私たちを愛してくれるのと同じようにSTAYも心から彼らを愛していますし、彼らの幸せを願っています、私もその1人です。




彼らを今推せていることそれは決して当たり前ではないなとつくづく思います。
いくつもの奇跡が重なり今のスキズとSTAYがいる。


時々ふと考えることがあります。
もしバンチャンが韓国に来ていなかったら…
もしメンバーがJYPではなく違う事務所に所属することを決断していたら…
もしサバイバルの時Hellevatorのトラックではなく違うトラックを選択していたら…
何か1つでも違う選択をしていたらきっと今とはまた違った結果になっていたんじゃないかなと思います。



とりあえず私はスキズに感謝しかしてないです(まとめ方雑すぎ)
私ごときがスキズを語るのは正直おこがましいなと思っているし、語彙力もなければ素敵な言い回しも持ち合わせていません。
ですが今日は愛でたきデビュー日だしSTAYがスキズへ愛を伝えるべき日でもあると思うのでnoteというコンテンツを通して1人ずつに愛と感謝を伝えていこうかなと…正直言うと


「恥ずかしいです!!!!!!(バンチャンボイス)」






バンチャン

好きビジュバンチャン



バンチャンがいなければスキズはいないし私はスキズに出逢えていません。
私が経験してる幸せの多くはスキズによるものです。今私が幸せなのは紛れもなくバンチャンのおかげですし、バンチャンがいない人生はとてもじゃないけれど考えられません。


私はバンチャンの優しさに触れる度涙が止まらなくなります。
バンチャンって何でこんなに優しくて何でこんなに人を思いやれるんだろう。
バンチャンの行動って全て“誰かを幸せにするため”からきてるじゃないですか…それって本当に簡単なことじゃないと思います。
私は今まで「誰だって自分が一番可愛いに決まってるじゃん」と思っていましたが、バンチャンはそうではありませんでした。
自分を犠牲にしても他人の幸せのためならいくらでも動ける人です。
こんなにも愛に溢れている優しい人を初めて見ました。



ブイラでビックハグをしながら「結果なんて必要なくて、皆さんがいるだけで良いです」と言ってくれたバンチャン。
UNVEIL11で「STAY!僕たちが!守ってあげる!」とマイクを通さず肉声で伝えてくれたバンチャン。バンチャンはこの前のアンコンで「こんなに幸せでいいんですかね?」と言ってましたがこちらのセリフです。本当にこんなに幸せなことがあっていいんでしょうか。



キングダムのキドのパフォを終えて「(自分のパフォが)全体的にいまいちだった」というイエニに
「そんなことない」「大丈夫」「次ミスしなければいい」「俺だって失敗したしね」「誰だって失敗する」
と励ますバンチャン。
誰かを励ますとき多くの人は「大丈夫」という言葉を使用します。
でもバンチャンはそれだけでは終わりませんでした。自分自身の失敗や次に向けての話をするんです
なかなかできませんよね。
このイエニに優しく語りかけるパパのようなバンチャンを定期的に見ては泣いています。



なぜだろうバンチャンに「大丈夫」と言われると何でも大丈夫な気がしてきちゃいます。
実際バンチャンが大丈夫と言うなら本当に大丈夫なんだろうし、バンチャンなら「大丈夫」の一言だけでも十分人を安心させることができると思います。
そのくらい多くの人がバンチャンに信頼を置いてます。


あんなに忙しいのにも関わらず毎週欠かさずチャニバンをやってくれるバンチャン。
「もしかしてバンチャンだけ1日24時間じゃないのでは?」と思ってしまいます。
チャニバンではSTAYの相談にのってくれたり曲を流してくれたり、時には他のメンバーを招き入れはしゃいだりして毎週STAYを楽しませくれますがこれも決して当たり前じゃないですよね。

いつもしっかりしていてその場をまとめ上げているかっこいいバンチャンですが常にそうではないところが好きポイントです。
最年長なのに全然最年長っぽくない可愛いことしちゃったり(大好き)…ギャルピースを渋い顔しながらしちゃったり…白目むいちゃったり…そんなところも愛おしいのです。
いつもスキズとSTAYを正しい方向に導いてくれてありがとう。
幸せと居場所を与えてくれてありがとう。
自分を優先してね、自分を大切にね。


リノさん

きゅるきゅるリノさん


STAYを守ってくれてありがとう。
リノさん大好きです(急に告白?)
リノさんをはじめて見た時「え、顔面強すぎ…綺麗すぎ…きっと普段から物静かなんだろうな〜」と思っていましたが最後の部分は違いました(おっと?)
様々なコンテンツを漁って分かりましたがめちゃくちゃおもしろ人間でした。



乾いた笑い方も、すぐメンバーのおしりを触ろうとするところも、ステイと作ったハートを割っちゃうところも、謎アングルで撮影されるセルカも、バンチャンにぎゅーされたら変な顔しちゃうところも全部大好きです。
なぜだか分からないけれどバンチャンの前でちょっと弟になるリノさんを見ると少し安心してしまいます。
リノさんの奇行(失礼)は見れば見るほど面白くて辛いことがあった時もリノさんのこと見ると自然と笑顔になっています。



元から上手いのにも関わらず、日に日にどんどん安定感が増していく聴くとリラックスできるリノさんの歌声が大好きで大好きで(T‐T)
先日公開されたファーストテイクのLost Meのサビはあまりにも天然水のように清く綺麗で泣いちゃいました。
きっと影でめちゃくちゃ努力したんだろうな…


リノさんのチッケムは見だしたら止まらなくなります。
迫力を感じられるダンスはもちろんのこと癖のなく(いい意味)聴きやすい歌声、綺麗な裏声、表情管理、全部が素晴らしい。
私は特にソリクンのリノさんが大好きです。
 

サビの軸がブレていない安定感ある踊り方と強弱の付け方が好きで永遠と見ていられます。
「全部あっちに片付けて捨てろ」のパートの力強い歌声も好きポイントです。



サバイバルのリノさんを見て何回も涙しました。ダンスをみんなに優しく教える姿、一度脱落したがその後もずっと練習室に通う圧倒的粘り強さ。私だったら脱落したことをいつまでも引きづり、もしかしてたらデビューすることを諦めてたかもしれません
リノさんは何事も諦めず夢に向かって常に全力で突き進んでるから本当にかっこいいですし大尊敬ですさすがプロアイドル。




リノさんには「これからもリノさんにとって楽しいこと嬉しいこと幸せなことだらけにするぞ!泣かせないぞ!」という気持ちと「嬉しい時も悲しい時もいつでも泣いていいんだよ我慢しないで泣いて」という気持ちの2つでいっぱいです。

こんなにも毎日リノさんに幸せにさせてもらってるんだから何か私も役に立ちたい。ただのオタクですがそう思います。
花道だけを歩いてってね。
みんなリノさんの味方だよ。


チャンビンさん


どうしようチャンビンさんが可愛すぎる



人として出来すぎてるなとつくづく思います。
THE 漢!!!!って感じ。
チャンビンさんの話し方、聞き方、場の雰囲気を読む力どれをとってもすごい。
2KRを見てて思うのですがチャンビンさんは本当に話上手で聞き上手。
相手が喋りやすいような相槌をうつし、自分が喋る時は相手が聞きやすいような話し方をしています
そして何より仲間想いなところ。

チャンビンさんの人間性って本当にすごいんです
サバイバルのユニットミッションの時好評価を貰ったチャンビンさん。
けれど喜ぶ前にまずピリとリノさんの評価を気にしていました。
そして2人の評価が終わり「俺はこの2人に何をしてあげた?」「自分だけじゃなくこの2人のことを見た?」と自分を少し責める場面もありました。
自分よりもまず他人。
この精神はなかなか持てるものではありません
チャンビンさんの行動一つ一つに尊敬の念に耐えません。





普段から明るくて愛嬌たっぷりでとにかく可愛いチャンビンさん。
どんな時でも常に周りを見ているなと感じるし、周りの幸せを願っている優しさの塊みたいな人だなと思います。

生まれ持ったインフルエンス力も素晴らしいです。
チャンビンさんの発言って何かしらに取り上げられたり流行ったりしますよね。
みんな大好き「主体性」発言といい「ウリオンマオンマが〜」発言といいどちらもケーポ界で大流行り。
「主体性」発言が大流行りした結果チャンビンさんは遂にGALAXYのCMにも出演することになりました。


チャンビンさんが作詞したStreetnlightについて少し書かせて下さい。


チャンビンさん曰くこの曲の歌詞は人に言えず、1人で痛がって悲しみながら、そうでないふりをして笑う人に対する内容を街頭に例えたものらしいです。

チャンビンさん自身もこの曲を書く前本当に誰にも話せなくて1人で辛い思いをする時があったみたいなのですが、歌詞を書いてレコーディングをしながら誰かに打ち明けたようなすっきりした気持ちになったそうです。
私は自分自身に辛いことがあった時この曲を聴くようにしています。
この曲を聴くとチャンビンさんそしてバンチャンが慰めてくれている気がするからです。
2人に心からの感謝。


確実にスキズの武器でありスキズの音楽に刺激を与えているチャンビンさんのラップが大好きです。
「ラップは俺に来てくれたプレゼントみたい」と言うチャンビンさん、もうこの言葉自体がラップのリリックじゃねーか___________
と聞いた時思いました

チャンビンさんのラップって攻撃的かつ強烈で人の心を動かすものがありますよね。
自分でめちゃくちゃ努力して身につけた能力をプレゼントとするその言葉のチョイスも大好きです。
まってチャンビンさんのことめちゃくちゃ大好きだ…(さっきから大好きしか言ってないよ)



チャンビンさんに一生ついてきます大好き。
もしチャンビンさんとのヨントンが当たることがあったら「チャンビンさん大好きだ〜!!!」とだけとにかく言いまくろっと。


ヒョンジンさん

年中無休でこれ被ってて欲しいくらい可愛くて好き


ヒョンジンさんの生き様が本当にかっこいい。
練習生時代ダンスの練習をしていると他の人たちから「お前はハンサムだから何もしなくてもデビューできるよ」的なことを言われプライドが傷ついたそう。
それでも「ビジュアルだけはいい」と言われたくなくて諦めることなく必死に練習を続けたヒョンジンさん、本当にかっこいい。


ひゃ〜かっこいい。
ヒョンジンさんはとてつもなくかっこいいです。
けれどそれは決してビジュアルだけではありませんパフォ中に見せてくれるヒョンジンさん独自の表現方法だったり、普段の発言であったり、努力している姿だったりも含めてヒョンジンさんはかっこいいです。
もちろんデビューできたのもビジュアルの良さだけではなく、数え切れないほどの努力をし、実力を発揮した結果です。
ファンヒョンジンすごい!!!!偉い!!!!


彼のダンスは人を魅了します。
Billie Eilishのwhen the party's overにのせながらダンスする彼を何回見たか分かりません。


ヒョンジンさん曰く自分が1番大変だった時を思い出してこの曲の振り付けを作ったそう。
寂しく悲壮感溢れる歌詞と曲調で構成されているこの曲とヒョンジンさんの繊細かつ儚い踊り方がとてもよくあっています。
私の大好きな2分44秒です。



とにかく優しくて人に寄り添えるところも大好きです。
ブイラなどでステイの相談に丁寧にのるヒョンジン  さんはほんとに愛おしいです。
スランプとの向き合い方だったり自分の経験を踏まえてのアドバイスだったり…
自分のコメントが読まれた訳では無いけれど辛い時それを見て乗り越えたことが何回もあります。
言葉の言い回しが綺麗で誰も傷つけない話し方ができるのはほんとにすごいと思います。




去年のワルツで「なぜ僕を好きでいてくれてるの?」と泣きながら言っていたヒョンジンさん。
それを見て胸が苦しくなりました。
きっと普段から愛について深く考えてる人なんだろうなと思いました。
チャンビンさんが以前「(STAYを)好きになるのに理由なんてあります?」と発言していましたが、この言葉をヒョンジンさんにもスキズにもそのまま返したいです愛に理由はないと思います。




泣きたい時は泣いて笑いたい時は笑おう。
ヒョンジンさんの常に人を思いやれるところ、どこまでも頑張れるところ、お茶目なところ、体をのけぞって爆笑するところ、誰をも引き込む魅力があるパフォーマンス、全部が好きです。
ヒョンジンさんにはこれからもこれでもかというほどのたくさんの愛を与えていきたい。
みんなあなたのこと大好きだよ、だから大丈夫。


ジソンくん

 可愛い以外の言葉が見つかりません


ファーストテイクのSLUMPのジソンくんを見てからから今まで毎日ジソンくんのことを考えてしまっているし、沼から抜け出せないし、狂わされてます誰か助けて。
ジソンくんを推し始めてから人生が更に楽しくなりました。
こう見えて(どう見えて?)メンタルが基本的に弱い私はすぐ落ち込んだり嫌な事があるとため息ばっかりついてしまうけれど、ジソンくんのおかげで立ち直れているし日々の生活に希望を見出すことが出来ています。
感謝してもしきれません。
私の人生に現れてくれてありがとう。



サバイバルでHellevatorを披露する際ラップ担当でありながら高音パートを任されたジソンくん。
プレッシャーを感じながらも決して弱音をはかずにひたすらひとりで何回も何回も練習をし、結果見事綺麗な高音を披露しました。
ジソンくんは強い。
こんなにもジソンくんが頑張ってるんだから自分が怠けていいはずがないと日々思います。

ジソンくんは過去にブイラで「勉強もそうだし、運動もそうだし頑張った分だけ結果が見えますよね」と発言していました。
私はこれを聞く前まで正直「努力が報われるとは限らない」と思っていましたし、自分のした努力が結果に結びつかなかった時ひたすらに落ち込んだりしていました。
ですがこれを聞いて「私まだまだだ…!もっと頑張らなくちゃ!」と思うことができました。
めちゃくちゃ努力をしてデビューの切符を掴んだジソンくんが言う「頑張った分だけ結果が見えますよね」にはとても説得力を感じました。
よし頑張らなきゃ



誠実なところも見習わなければなりません。
ライブで投げちゅーする時に片手を添えたり、STAYとハート作る時めちゃくちゃ低姿勢だったり、パフォが終わった後や受賞した時深々とお辞儀したり、パフォ中にダンサーさんと楽しくコミュニケーションを取ったり…そういう音楽に向けた“尊敬”と“誠実”さが素晴らしいなと思います。


ジソンくんの考え方や感性にもすごく惹かれます。
ジソンくんの書く曲(例えばI SeeやSLUMP、Alienなどの自身の経験を元にした曲)の歌詞にはあからさまに聴き手を励ますような言葉をあまり使っていません。
けれど聴いた後はとても元気になれるし明日からまた頑張ろうという気持ちがどんどん湧いてきます。
何だか不思議です。 

どちらかというとこのような系統のジソンくんが書く歌詞は目の前にレールを敷いて引っ張ってくれるというよりかは、でこぼこで困難な道を苦労しながら一緒に歩いてくれる歌詞のような気がします。



ジソンくんの笑顔が大好きです。
ジソンくんのぷくぷくほっぺも、チョコチップも、綺麗な歌声も、ダンスも、ラップも、聴き手に慰めと癒しを与えてくれる素敵な歌詞も、何事にも全力なところも、運動が少し苦手なところも、音痴芸も、楽屋てすぐ歌い始めちゃうところも全部大好きなのですが、やはり笑顔は特別です。

ジソンくんの笑顔は他の何よりも輝いていてどんな星もジソンくんほどは照らせないと思っています。
ジソンくんがずっと笑顔でアイドルを続けられるような推し方をしていきたいと思っていますし、何より幸せにそして楽しく生きて欲しいです。



ジソンくん全てが完璧すぎるから(もちろん並々ならぬ努力の結果ですが)アイドルという道以外を選択したとしても同じように大成功していたかもしれません。
ですがライブで楽しそうに歌い踊っている時のジソンくんを見て、ジソンくんが1番幸せになれる道はやはりアイドルでStrayKidsなのではないかなと思いました。(私の願望でもあるけどね)
数ある選択肢の中からアイドルを選んでくれて本当にありがとう。
努力してくれてありがとう
愛してる。


ピリ


ピリの青髪は後世にまで語り継いでいきたい



STAYにいつも愛を伝えてくれるピリ。
ピリはスキズとSTAYに癒しと幸せを与えてくれますあだ名がヘンボギであることにも納得できます。
なんでこんなにも心が綺麗なんでしょうか…?こんなに心が清らかで綺麗な人は見たことがないです。
外見のみならず心まで綺麗だなんて…
本当に“天使”そのものだなと思います。

ピリは2月に起こったトルコ・シリア大地震への寄付も行っています(ちなみにこの寄付はビニジニも行っています)そしてセーブ・ザ・チルドレンの後援者でもあります。
他人のためにここまで動けるピリが大好きです。



ピリの優しさ、人に平等に接する姿は素晴らしいし見習いたいです。
道で会ったおばあちゃんに「携帯の使い方分かりますか?」と聞かれ丁寧に1時間も教えたというエピは私の大好きなエピです。そのエピを話したあと「すごく楽しかったです」と言ったピリ。
どこまで優しいんだこの子…眩しい…眩しすぎる…自分が情けなくなってきた…


私はピリが紡ぐ言葉が大好きなので様々な場面でピリがメントする時いつも泣いちゃいます。この前のアンコンで

時間を気にすることなく皆さんと過ごしたいと思いましたが、限られた時間だからこそ、この瞬間がとても大切です。STAYといる時間の1分1秒でも無駄にしたくないからです。それくらい、皆さんは僕にとって大切な存在です。

Kstyle

と言ってくれました。
私は残念ながら参戦できませんでしたがこの言葉を見て涙してしまいました。
母国語ではない日本語を自分の想いが相手に伝わるよう丁寧かつ慎重に話すピリが愛おしいです。
大丈夫ちゃんと伝わってるよ。



サバイバルで「今回は一緒にデビューできない」と言われ脱落することになったピリ。
そこでへこたれることなく韓国語を必死に勉強しダンスや歌の実力も共に身につけていました。
サバイバルの最初と最後を見返すと韓国語が発音含め格段に上達していることが分かります。
1回挫折を味わってからここまで努力をし、そして結果を残せる人はごく少数だと思います。
デビューが決定し泣きながら喜んでいるピリを見て「ああこの子はデビューするべくしてデビューしたんだな」と思いました。


韓国に行く時はとても興奮したけれど、全てを置いて行かなければならないという事実はとても辛かったと言うピリ。
言葉も話せない国に飛び込むことは本当に勇気のあることだし並大抵の覚悟ではできることではないと思います。
しかしそれをやってのけたピリ。
強いしかっこいいです。




ピリの低音ボイス、ダンス、ラップそして存在そのものはスキズにとって必要不可欠です。
諦めないでくれてありがとう。
ピリが人々を幸せにする姿を見て将来私も人々を幸せにするような仕事に就きたいと思えました。
ピリが何にも傷つかずただただ幸せな日々を過していけますように。


スンミンさん


ア゙〜可愛い〜可愛いよスンミンさん〜


スンミンさんは見た目も中身もとにかく可愛いです。(急な語彙力の消失)スンミンさんって何をしていても可愛いじゃないですか。
きっとおじいちゃんになっても可愛いままなんだろうな。
こんなに可愛い顔をしてたまに辛辣なこと言っちゃうところも好きです。
あとめちゃめちゃ面白い。
スンミンさんは知れば知るほど魅力が増していく人です。
STAYの私でもスンミンさんに関しては毎日新たな発見があります。


スンミンさんの魅力は星の数ほどありますがその中の1つとして、やはり“歌声”があります。
スンミンさんの歌声からは確実にマイナスイオンが出ています。
人を癒し労ることができる素敵な歌声です。
キングダムの時のLove Poemは本当に感動しましたし、スンミンさんの「天高く遥か彼方へ」から始まるワルツでのTOPも大好きです。
あ、SKZ-RECODEで公開されたGhostも良かったな…Spread My Wingsのスンミンさんも好きだな…Hellevatorの最初なんかもう涙なしには見られないし←止まらないオタク




歌声ももちろん好きですがスンミンさん自身が歌にかける想いも大好きです。
ジソンくんがリムジンサービスに出て歌を披露したのを見ていつもと歌い方が違うことに気がついたスンミンさん。
「僕は毎日その勉強ばかりしているから、聞こえないはずないじゃん」と当たり前かのように言ってたけど私はそれを聞いて「ちょっと待って毎日…?」となりました。
スキズを見ていたら毎日が忙しくてプライベートな時間がどれだけ大切か分かります。
そのくらい忙しくても勉強をかかさないスンミンさん…あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜好き


普段ポヤポヤしていてあまり感情を激しく出すことがないスンミンさんだけど実はめちゃくちゃストイックで、芯が通っています。
そして物事を冷静に分析して判断し行動に移しています。
スンミンペンはそんなスンミンさんのギャップにやられてるんだろうな…あんな可愛い顔してるのにパフォーマンス中に鋭い目付きで踊ったりするしさ…本当ね…はは…←他ペンだがしっかりギャップにやられているオタク




スンミンさんは常にSTAYのことを考えてくれています。口癖のように「STAYが〜」と言ってくれるスンミンさんが大好きです。
この前のSKZ-CODEでお題が「日常語の四文字」なのにも関わらずジソンくんに「ステ??」と聞かれ
「 イ!!」と自信満々に答えてしまったスンミンさんには思わず笑ってしまいました。
毎日こんなにもSTAYのことを考えてくれていてありがたいです。




スンミンさんはよく泣きます。
サバイバルの時もそうだし、去年のペンミ、去年のワルツ、そして先日のアンコンもスンミンさんは泣いていました。
去年行われたソウルコンのメントで「永遠があると信じたい」と言っていたスンミンさん。
私もスキズと一緒に永遠を信じたいです。
STAYを愛してくれてありがとう。
スンミンさんがそしてスキズとSTAYがこれからも永遠を信じていけますように。



イエニ

いつだって可愛いウリマンネ

世界一可愛い最強マンネのイエニ。
イエニは普段からメンバーとSTAYに愛されまくっていますが、それはイエニが愛されるべき存在であるからです。
イエニは天性のアイドルだと思います。
イエニの笑顔は世界中の幸せを集めたようなそんな笑顔です。



かわちい〜〜~~~~~~~~~〜!(T‐T)👍🏻➿
イエニの常に明るいところも、えくぼが可愛いところも、努力家なところも、たまにアダルトパンになってSTAYを狂わせちゃうところも、優しいところも、ヒョンたちにたまに反抗しちゃうところも全部愛おしくて大好きです。


私が毎日と言っていいほど聞いている너였다면

イエニの透明感があり儚く、でも芯のある歌声は唯一無二だと思います。
イエニのハッキリとした聴き手に語りかけるような歌声を聴くと歌詞がスっと頭に入ってくるので、その曲の背景を知ることができます。
サビの語尾処理が堪らなく好きです。
ちょっと語尾を上げて歌う感じがとても切なく綺麗でお気に入りです。
ぜひみなさんこれを聴いて素敵な一日をスタートさせましょう。


「僕は正直辞めさせられると思いました」「デビューして僕は本当に…すごく不思議だったんです」「正直僕はJYPという事務所からデビューできないと思っていました」「上手な人もあまりにもたくさんいるし」
と2KRで言っているのを聞いて
「 ひ〜〜もっと“僕すごいんだぞえっへん!”ってマインドでいいんだよあなた最高なんだから〜ほんとにみんな大好きなんだから〜」とひとりで騒ぎ散らかした記憶があります(怖い)
でもイエニはほんっっっっっっっとうに無限の可能性を持っていてほんっっっっっっっっっとうに最高のアイドルなので、イエニにはもっと自分自身を認めて大丈夫だよと伝えたいです。



何でもひたむき頑張るイエニを見てたまに大丈夫かな頑張りすぎてないかなと心配になってしまうことがあります。
サバイバルの時「辛いのを見せたくないからいつも笑っているけれどそれさえも辛くて…」と泣き出してしまったイエニ。
「メンバー達にも辛いところを見せたくないから普段から笑ってるんです」と。
サバイバルの時ヒョンたちに囲まれながら常にニコニコしていて明るいイエニだったけれど辛い部分を隠している時もあって、その辛い部分を直接取り除いてあげられないことにこれを見ながらもどかしさを感じました。

イエニの言葉で好きな言葉があります

どんなことがSTAYを傷つけてしまうのか分かりませんがその傷は僕が癒してあげるからずっとSTAYのままでいて


こんなに心の綺麗な人って存在するんだなと思いました。
こんなにも心が綺麗な人を推せている自分が誇らしいです。
私もイエニが傷ついているのなら癒してあげたい。というか何ものにもイエニを傷つけさせたくないですし、イエニが傷つく姿はみたくありません。
ヒョンジンが「他の場所で1人で泣かないでほしい」と言っていましたが本当にその通りです。
辛かったら1人で抱え込まずに誰でもいいから頼ってほしいな。


イエニは本当に強い人なんだろうな思います。
もちろん無理は絶対にしないで欲しいけど、普段の頑張っているイエニの姿を見ると、「イエニなら絶対できるし大丈夫。」という気持ちが湧いてきます。
もちろん過度なプレッシャーはかけたくないですが、でもほんとにイエニなら大丈夫だと思います。
なんてったって最強のマンネですから。
イエニは本当によく頑張っています。
イエニの生きる世界が何よりも綺麗でありますように。


#LoveSKZ 


StrayKids everywhere all around the world 
You make StrayKids STAY 


冒頭でも述べましたがスキズとSTAYの関係は唯一無二です。
今スキズと過ごしている時間は本当に貴重で何にも変えがたい宝物です。
住んでいる場所は違いますが彼らと共に幸せも悲しみも分け合いたいですし、彼らと過ごしている時間が永遠に続くことを切に願っています。


ただのオタクなので彼らの全てを知っている訳ではありませんが彼らには本当に色々あったと思います。頑張り続けてくれてありがとう。

とにかく幸せでいてほしいですスキズの幸せがSTAYの幸せなので。
その彼らの幸せを守れるSTAYでいたいです。
STAYになれたのは偶然ではなく必然だと思っています。
STAYになれてよかった。
これからも羅針盤が教えてくれた場所にSTAYし続けたいです。
これからも同じ夢の中を一緒に歩いてけますように。
絶対に離れないから絶対に離さないでください。

改めて5周年おめでとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?