見出し画像

神様や自分を学習する夢


数日前からnoteで知り合ったとある方と神様について話すことが多々ありました。

その方のおかげで知り得ない知識や神様などについて知る事が出来て良い機会になっていました。


ですが、私はここで記事を書きながらも、内容を纏めながらも

「こんな事あったし、たくさんの人と話したけど…まさかね。これ全部思い込みで神様とか私に関係なかったりして」

なんて正直なところ思っていました。
その気持ちが神様には透けて見えていたのか、とても不思議な夢を見ました。


夢を見たと言っても、断片的にしか覚えていません。

ですが、誰かに"神様"について教えて貰っている夢でした。
ハッキリと全てを思い出すことは出来ませんが、とても優しい声の持ち主の方から




「神様は〜です」

「〜だから貴方には神様がついているんです。大丈夫ですよ」

「貴方の考えていることは間違っていませんよ」

「貴方も〜だから〜なんです」


と教えて貰っている夢でした。
神様や神様がいる場所、それ以外にも私について沢山の事を教えてくれていました。

起きた直後は「あ、そうなんだ。神様は〜で〜なんだなぁ。私は間違ってなかったんだ。
神様ってやっぱり居て、見守ってくれてるんだな」
って思ったんです。

私が見た前世の夢も、全て単なる夢では無かったんだとその夢で分かりました。


でも直ぐに夢の内容は思い出せなくなってしまいました。
具体的には思い出せないものの、どんな夢を見ていたのかは思い出せては居るんです。

きっと今の私には必要だけど実用的ではない知識(?)や、いつかの私には必要でその時になったら思い出せるんだろうなって感じるんです。

本当に不思議な夢でしたが、noteで出会った方とのお話で自分自身をまた考えるキッカケが出来、それをした事により見れた夢だと考えるととても感謝です…

やはりここを始めて良かったと思えました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?