2020.4.1.

新年度だし、日記を始めてみる。以前投稿した文章を書きあげるのに3週間も要したことが動機である。時間かかりすぎ。たった7000文字にどれだけ体力使ってるんだという話。では始めます。

・森拓郎氏のボイシーより
「糖質で脂肪を燃やせの意味は、糖質は運動におけるエネルギー源であり、脂肪にするのが大変なものであることから、多少多めに摂取しても問題ない、むしろ燃やそうぜ!モードに入るから不足しない方がいい」
「そもそも食品の成分表でさえ20%程度のずれがあるし、機械に判定される基礎代謝も誤差がある。少なすぎにならないように。減らない人は代謝が落ちてるとかもあるだろうが、オメガ6の摂りすぎとか、体のどこかに炎症があるのだろう」

・グラボについて知る。RadeonとGeForceの二種類。弟いわく液タブで絵を描くならRadeonはありえないそう。新しくしたデスクトップにはRadeonが搭載されているので移植を強く検討。

・謙遜や遠慮なしに調子に乗れる関係は信頼がないといけない。彼と離れて10日しか経っていないが、久しぶりにLINEで会話したら笑いすぎて涙が出た。そのあと、無性に胸が苦しくなって涙が出た。ボケてつっこんで、という流れを自然に行えるほど信頼している関係が多くは築けていない自分の姿が明らかになった。寂しいな。ただ、そういう関係はむやみやたらにできるものだとは思っていないし、それがなくとも日々は楽しめる。心から笑わせてくれた彼に感謝しておこう。

・部屋掃除に気合いを入れている。やっとこさデッドスペースを有効活用できた。よっしゃ。

・明日は朝から大学で実験するので、プロトコル作りに精を出した。菌根菌の培養まで済ませて、バイトへ行きたい。ていうかバイト辞めたい。地元はやや狂っているので、自粛の「じ」もなく、むしろ毎日混んでいる。中年以降の年代層で。レジで触るのはマスク、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、除菌系のものが大半を占める。鬱になる。肩が疲れるんだよな。石鹸を買う人もちらほらいる。重い。レジ袋を奪うように取る人、お金を投げる人、悪態を吐く人、マスクがなくクレームをつける人、大手スーパーの空気は間違いなく淀んでいる。店員にはそう見える。鬱だ。行きたくない。行くけど。お客様vs私の免疫バトルだ。生き残ってみせるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?