見出し画像

alexandriasaito【Make music by imagining from photos. series - vol.1】

luvdeathGIRLが撮った写真に対してアーティストに曲を作ってもらうプロジェクト、「Make music by imagining from photos. series - vol.1」。

参加アーティストに5つの質問をしました。三人目はalexandriasaitoさん。


1. 自己紹介をお願いします

こんばんは。みんなのアレクサンドリア斎藤です。猫と暮らしてます。

2. 最近よく聴く音楽を教えて下さい

店頭でかかっているチープな音楽たちですね。

子供の頃にイトーヨーカドーで聴いた『Help!』が好きになるきっかけでした。あの音源がなければビートルズを知らないまま大人になっていたかもしれません。

最新J-POPから謎のユーロビートまで様々な音楽が揃っているし、意外な場所で意外な曲がかかっていたりと、常に発見の連続です。

ちなみにこのチープな音源を"歯抜け"と呼んでいます。emamouseさんに教えてもらいました。

3. 毎日のルーティンはありますか?

"毎日違う事をする"をテーマに生きてます。
唯一続けているのは飲酒くらいです。
アサヒスーパードライが好き。
あ、でも毎日散歩してます。ている。

4. 最近はまっているコト(モノ)はなんですか?

DAYS GONEというゾンビの大群が出てくるゲームにハマっていました。
先日ミッションもトロフィーも100%にしてひと段落したんですが、あんなにやり込んだのは初めてでした。
アナーキストの積み石を探すのに苦労しました。

PS4、Switchでおすすめのゲームがあったら教えてください。

5. 3年後の自分に一言。

人生右肩上がりなので更に素敵な日々を送っているかと思います。そのまま調子に乗り続けてください。

★告知・宣伝★

最近は東京コレクションでファッションブランドの音に携わる事があって、とあるバンドへの楽曲提供やランウェイの音楽を作ったりしているので、気が向いたらチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?