見出し画像

ポケモンSV 旅パ紹介

ハロー。
ポケモンど世代な私が本日は『ポケットモンスター スカーレット』のストーリーをクリアした旅パをご紹介したいと思います。

旅パについて

ストーリーをクリアするまでほとんど手持ちポケモンの入れ替えをしない主義なんですが、流石に今回はポケモンの種類が多すぎて途中で入れ替えを行いました。
たくさん種類が増えるほど、手持ちの厳選も悩みますよね…

現在ストーリーは完全に終えて、ネモ、ペパー、ボタンの隠しエピソードも見て、ジム戦2周も終えてます。
残っているのは図鑑埋めだけなのですが、オンライン未加入なのとバイオレット未所持のためなかなか埋まらず幼馴染の協力で残り4匹のとこまで来ました。
残りはニャオハ〜マスカーニャとミライドン…
ニャオハのたまご欲しいよー🍃

バトルスタイルについて

ジム、スター団、ヌシと戦うにあたりバトルはワンパンしたい派です。
(それの何が楽しいのかと言われると弱いですが、手持ちのポケモンに1ダメージでも入るのが昔から苦手なんです)
なので、手持ちポケモンはなるべく多くの弱点をつける構成にできるように選びました。

それでは1匹目から紹介します!
ちなみに私(?)が可愛いので自撮りでお送りします。笑

御三家

ウェーニバル

御三家からは毎回みずタイプを選んでます。
いくつかポケモンはプレイしてますが、みず以外を選んだことないので、今回も迷わずクワッスを選びました!
ちびまる子ちゃんの花輪くんみたいで可愛いですよね。
御三家では珍しいと言われる♀をお迎え出来て嬉しかったです。
色んな配信者や実況も見ましたがニャオハかホゲータを選んでる方が多くてちょっとだけ寂しかったです😢
ウェーニバルになるとタイプが「みず・かくとう」になるのですが「かくとう」は「ノーマル」に強いのでパーティーにいるのは心強いですよね。

技構成
・アクアステップ
・アクアブレイク
・エアスラッシュ
・インファイト

2匹目

レントラー

お気に入りのポケモンってどの作品にもいるかと思いますが、全作品通してもかなーーーーりお気に入りのポケモンがいてそれがレントラーです。
レントラーが採用されてるゲームは毎回旅パにいてもらってます。
でんきタイプって弱点が少なくて強いイメージがあるのででんきタイプのポケモンは好きなポケモンが多いです。
剣盾に出てくるストリンダーもかなり好きで今回旅パにめちゃくちゃ入れたかったですが、2匹もでんきタイプ入れられなくて泣く泣く諦めました( ;  ; )
デンリュウとか今回の新ポケだとパモとか我らがピカチュウとかでんきタイプのポケモン強くて可愛い子が多くて困ります。

技構成
・かみくだく
・こおりのキバ
・ほうでん
・でんじは

3匹目

グレンアルマ

3匹目は今回からの新ポケモンのグレンアルマです。
カルボウもめちゃかわでしたが進化したグレンアルマとソウブレイズのかっこよさ半端ないですよね。
グレンアルマに関してはピクニックで洗ってあげた時に仕上げで自分の鎧とシャンシャンと叩くのですが、そのモーションが大好きです。かっこいい可愛いかっこいい。
グレンアルマはほのおタイプですが、色んなタイプの技を覚えてくれるのがかなり助かりました。
ていうか同じくらいの背の高さなの愛おしいでしかない。

技構成
・かえんほうしゃ
・サイコショック
・クリアスモッグ
・エナジーボール

4匹目

デカヌチャン

4匹目も今回の新ポケモン、デカヌチャンです。
はがね・フェアリーが弱いわけがない!
そして可愛い。
ハンマーでかい。可愛い。
アーマーガァを撃ち落とすハンマーらしい。怖い。
ということでパーティー入りしてました。
デカヌチャンは専用技デカハンマーがまぁ強くてお気に入りでした。

技構成
・はいよるいちげき
・じゃれつく
・デカハンマー
・はたきおとす

5匹目

サーナイト

5匹目はアルセウスをプレイしている頃から旅パに入っているサーナイトです。
サーナイト嫌いな人いないですよね。
優美で優雅でエスパーってだけで強いのにフェアリーが追加されてからはもっと強い。
ピクニックで洗った時にお辞儀をしてくれるのですが、そのモーションが最高にいい!!いくらでも洗ってあげたくなる優美さです。
一緒に旅をしてくれたサーナイトは♂でした。
なんとなく♂のサーナイトっていいなぁって思って毎回選んじゃいます。(性癖)

技構成
・ムーンフォース
・サイコキネシス
・マジカルフレイム
・きあいだま

6匹目

ガブリアス

最後のポケモンはガブリアスです。
中々6匹目が決まらなくて悩んでた時にドラゴン入れたい!と思って「じめん・ドラゴン」複合のガブリアスを選びました。
ドラゴンタイプのポケモンって大器晩成型なイメージなのでだいぶ戦闘に出ることは少なかったですが、じめん技はでんきに効くのでやはり強しです。
ガブリアスとの思い出は喜怒驚楽エクササイズを一緒にやったことです笑
ドラゴンってどのポケモンも魅力的なんですが、出会うタイミング的に中々旅パに入ることが少なくて…だからガブリアスを連れてチャンピオン戦まで行けて嬉しかったです。

技構成
・ドラゴンクロー
・どくづき
・あなをほる
・かみくだく

その他の仲間(第二の旅パ)

今回のポケモンスカーレット楽しすぎるのと連れて行きたいポケモンが多くて第二の旅パ的なのも作っていました。
ルカリオ、ゾロアーク、ドオー、ストリンダー、ヌメルゴン、バンギラスです。
欲望に忠実なメンバーなのでタイプの偏りがすごいです笑

背中しか撮れない

ルカリオはそりゃみんな好きでしょかっこいいでしょ一緒にいたいでしょの精神で第二の旅パに。ウェーニバルがいるせいで「かくとう」で登用できずごめんよ😢

かっこいい

ゾロアークもルカリオと同じそりゃ好きに決まってるでしょ枠。
ヒスイゾロアが大好きだったのですが普通のゾロアも超可愛い。
ていうかリオルとゾロアの可愛さ異常すぎません?囲まれて暮らしたい…

かあいい

ドオーもほんとは旅パに入れたかったのですが、ガブリアスがじめんを持っていてくれたので第二の旅パになりました。
ドオー見るとエクレアが食べたくなります。

かあいいパート2

ストリンダーもおなじく大好きなのですが、旅パにはレントラーがいたので泣く泣くこっちに。
ちなみにアップな姿の方で連れています。

カメラ目線ありがとうね(泣)

ヌメルゴンはドラゴン単タイプなのが強くて、アルセウスの頃は旅パにいてもらっていたのですが、今回はガブリアスがいるので第二の旅パに入ってもらいました。

やっぱり寝てる

バンギラスはヨーギラス可愛いねーって愛でたら気付いたら一緒にいました。笑
「いわ」と「あく」なのもいいですよね。
育てるまで勝手にドラゴンなのかと思ってました。

ピクニック中の写真一生上手くなる気しない

なんだかんだ最近は育成もしたいので第二の旅パで道端のトレーナー戦とやることが多いかもです。

道端のトレーナー戦が今までは道沿いに行けば全員と戦えていましたが、オープンワールドとなったがために結構見逃してるみたいで、思わぬところでコンプリートが阻まれてます。

トレーナー戦、もう少し場所わかりやすくするか全員と戦えたか印が欲しいところですね。

まとめ

今回はポケットモンスター スカーレットでの旅パをご紹介しました。
自撮りもう少し上手く撮れよって思いながら書きましたが、普段ポケモンについて話すことが少ないので、好きなだけ語れて満足です。

ストーリーについてとかザ・ホームウェイについてとかペパーについてとかジムリーダーについてとか色々語りたいことはあるので、また気が向いたら書こうかと思います。

今はとにかくDLCの配信が楽しみです。
イイネイヌ気になって仕方ない🐶


この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,095件