ロシアカップ第3戦に向けて!

さて、ロシアカップ第3戦がもうすぐ始まります!

今回の注目選手は、シェルバコワ選手とトゥクタミシェワ選手、ウサチョワ選手でしょうか。私はあまり男子の試合は見ないのでほぼ女子の話になりますw

全員素晴らしい選手なのですが、好みで言えばという感じですね。トゥクタミシェワ選手はフィギュアスケート界ではベテランと言われる選手ですが、シニアデビュー戦は本当に驚かされました。すごい美少女で、高難度のトリプルジャンプのコンビネーションもさることながら、圧巻はやはり彼女の持つ女王のような雰囲気でした。今でも演技を観たりします☺️久しぶりに彼女の演技が見られて嬉しいです。今は若い世代が台頭してきているのでベテラン勢は少し苦しいかもしれませんね。

シニアに転向できる年齢を、14歳から17歳に引き上げる議論がなされているようです。(決定ではありませんが)個人的には妥当だと思います。年齢が上がるにつれ体力も落ちてきますので、14歳と20代半ばの選手が同じ条件で戦うのは厳しいと思いますね。それに、出場できる選手も増えるので私は嬉しく思います🤗選手のみなさんはどう思っているのかな…?

ちょっと思ったことがありました。

メドベージェワ選手がカナダからエテリ先生のもとへ戻ってきました。彼女を指導するエテリ先生の表情が母のようでなんだか感動していました😊離れることも許し、戻ることも許すのはなかなか難しいことなんじゃないのかなぁと思ったり。エテリ先生は選手を我が子のように指導しているのかなと想像するとちょっといいなと思ってしまいます☺️(まぁめっちゃ厳しそうですがw)

なのでエテリ先生のチームが好きみたいです。

少女なのにみんなすごいなーと尊敬しますね。もし自分がフィギュアスケートをやろうとしても、股割りの段階で根を上げそうですw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?