見出し画像

ささみゃーにときめきが止まらない

とある漫画にハマりました。
タイトルは『佐々木と宮野』
ジーンpixivで連載中の春園ショウ先生の漫画です。

女顔がコンプレックスな腐男子 宮野は、校内で起きた喧嘩をきっかけに、不良な先輩 佐々木に気に入られてしまい──!?BL展開断固拒否な"男子高生の日常"(Boys Life)コミック!!

pixivコミック

某漫画アプリで、待てば0円〜で読んでいたんですが、途中から課金になるよくあるシステム。あぁぁ、、続きが気になる!
ひとまず続きの7巻〜単行本を購入。でもそうすると集めたくなるのが人間の心理じゃないですか!!結果全巻買い。(既刊8巻まで発売中)

ちなみに、以外の漫画&ノベルも読みました。
平野と鍵浦(既刊3巻)
ノベル 佐々木と宮野1年生、2年生
ノベル 平野と鍵浦

しかも、ちょうどハマったタイミングでTVアニメ公開。なんという奇跡!
2022年1月10日〜3月28日(全12話)

漫画のシーンがアニメでどんな風に描かれるのか、にやにやする頬を押さえながら毎週楽しみに生きてました。次にどのシーンが来るのか、萌えポイントが来るって分かってるのに例外なくきゅんとしてしまう!
佐々木役の白井悠介さんも、宮野役の斉藤壮馬さんもすごく良い、、、!
個人的には解釈違いが全くなくて、最初から最後まで楽しめました。

『佐々木と宮野』は、Boys Lifeと名乗るだけあってBLだけど爽やか!みゃーちゃん(宮野)が腐男子ってところが少し特殊設定だけど、それもストーリーの中で自然に溶け込んでいくし、BLっていう存在が当たり前に受け入れられてる空間だから、二人の周りにはとにかく優しい世界が出来上がってるんですよね。

それなりにBLも履修して来たんですが、BLって作品によってはどうして好きになったのかとか両想いになったのか過程が全然掴めないまま、そういう行為ばかり描かれてるものもあって…。私は別にBLで性欲満たしたいわけじゃないので、心の繋がりがより細かく描かれてるものを読みたいわけですよ。その点、佐々木と宮野はゆっくりすぎるほどに時間をかけて育んでいく愛で、心を癒してくれるBLでした。ささみゃー尊い。
好きなシーン全部言いたいけど、ネタバレになるから言えない、、!ふわっと言うと、手が触れ合う描写はどれも大好きです。
 
ストーリーはもちろんのこと、イラストが好きすぎる。どのコマも細かくて、大事に描かれてるのが本当に伝わってくるんですよね。
漫画きっかけで春園先生の作画配信動画を見たんですが、何時間もかけてひとつの絵を描いていらっしゃるのを見てこんなにかかるのかと衝撃を受けました。(私は絵が全く描けないので一般的にどのくらい時間がかかるのかもよく分かってないですが…)
それを見てからひとコマの重みが違ってくるというか、見え方が変わりました。

あとアニメの時期と重なったのもあると思いますが、春園先生含め、公式からの供給が手厚い!
春園先生が読者(視聴者)と同じ目線で、なんなら先生が一番のオタクなのが可愛いんです。主要キャラ以外のキャラにも細かい設定やストーリーがあって、どのキャラも本当に愛おしい。
良い作品に出会えてよかったです。

なんでもっと早く出会わなかったんだ、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?