見出し画像

アラフォー婚活にいらないもの

アラフォーからの婚活で大切なのは、『本当に得たい結婚生活の感情は何か?』ということです。

どんな人と結婚するか?
どんな結婚生活を送るか?

これらはすべて、将来結婚生活において、あなたが得られる感情に基づくものなのです。

ハイスペックの彼と結婚して、人もうらやむような高級マンションに住み、
好きなブランドをなんの制限もなく買えるような生活✨✨

最高ですよね~~💕

でも、旦那様は忙しく、あまり家に帰って来れず、どんなに高級な食材でどんなに手の込んだお料理を作ったとしても、一緒に食べることはない生活。。。

このセレブな結婚生活で得る感情って一体なんでしょうか❓

『寂しい。。。』

こんな感情を得るために、長年婚活をしてきたわけではない、と思うんですよね😭

本当に経済的余裕だけが欲しくて、本当にイケメンだけがよくて、華やかなセレブ生活だけを求めていたならいいと思います。

それは、どんなに独りぼっちでも、寂しくても、です。

でも、たいていの人は、それは嫌、と言いますよね?

最初は、あこがれの結婚生活と感じていたとしても、この寂しさや不安がずっと続くとしたら、とゾッとします😓

この、本当は嫌なはずなのに、求めてしまう、、のは、
「謎のプライド」のせいかもしれません。

「ここまで独りで来たのだから、今更スペック低い人となんて無理!」
「結婚について散々マウント取られてきたのだから、周りが羨ましがる相手じゃなきゃダメ!」
みたいな、、、

これ、なんのため?
誰のため?

まさに謎のプライド!!

謎のプライドは、あなたの幸せのためには必要ないと思います。

本当に幸せな結婚をしたいなら、他人を基準にするのではなく、自分が幸せかどうか?
自分の欲しい感情を得られるかどうか?を考えた方がいいと思います。

そして、自分が欲しい感情を得られるように、相手にも望む感情を与えることが出来るのかどうか、も、結婚相手選びには、大事な判断要素だと思います💕

こちらでは、自己発見のセミナー&セッションの情報を配信しています。
*お友達追加いただくと、【魂タイプが分かって人間関係が楽になる3ステップ】を送らせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?