見出し画像

選択肢を限定して♡勝負に勝つ

『付き合っているとは言えない状況だけど、週末は彼と一緒に過ごしたい!でも、断られるのが怖い』そういって、彼を誘えないでいるあなた。

彼が、まだあなたに本気モードでないならなおさら、他の女性と約束されてしまう可能性だってありますよね。

そんなときは、彼に2つの選択肢から、どちらか選んでもらうのはどうでしょう?

例えば、私はホステス時代、お客さまをお店によぶ際に、「今月いつ来れそうですか?」とか「来週はいつ来れますか?」などとは聞かないで、「〇〇さんと一緒に行きたいお店があるのだけど、同伴ってできそうですか?それともアフターの方がいいですか?」などと聞いていました。
*同伴は出勤前、アフターはお店後

前者の今月や来週は、25日や6日くらいの中から、お店に行けそうな日を選択して答えないとなりませんが、同伴かアフターかなら、どちらかを答えるだけです。
しかも、これはどちらもお店に行くことが前提です。
いつお店に来るか、というのは、お客様が勝手に決めてくれるので、私はただ感謝するだけです😆
これで、両方断ってくる人は、そもそも来店が難しい人だと思って、私は深追いしなかったです。

何が言いたいかと言うと、簡単に選択できることなら、余計なことを考えずに答えが出せるので、早い者勝ちな勝負⁈なら、勝てる可能性が高いということです。

また、どちらかを選ばないといけないと思うと、どちらも断らないといけないことは、なぜかとても申し訳なく感じるものなので、どちらかは選んでくれる確率も高くなる、ということなんですよね。
(よっぽどタイミング悪ければ無理ですが)


断られるのが怖い、という気持ちもわかりますが、あなたが、彼を誘わずにいたら、当然、あなたと彼が一緒に過ごす週末はありません。
あなたが勇気をもって、彼を2択で誘ったら、うまくいけば週末一緒に過ごせるし、ダメだったとしても、誘わなかった状況になるだけです。

誘ったのに断られたほうがみじめ、、という人もいますが、もしも彼に、あなたへの気持ちが少しでもあるなら、両方とも断ってしまったことで、申し訳なさを感じて、次のお誘いをしてくれると思いますよ。

ちなみに、私なら、彼の行きたいお店や、やりたいことをあらかじめリサーチしておいて、それをえさ?に、2択のお誘いをします!

へぇ〜と思ったらスキ♡して下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?